※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

熱は下がり、咳が続く。風邪薬も切れるが、予防接種は再来週にできるか相談したい。診療所には熱のことは伝えていない。再受診が必要かどうか教えてください。

水曜の夜中からの熱は金曜日には下がって、今では食欲も戻っているのですが、咳だけがまだ続いています。

前よりは咳をする回数が減ってきつつあるのですが、明日には処方してもらった風邪薬(咳止め入り)も無くなるので、もう一度受診した方がいいのかなと思うのですが、問題は二回目のインフルエンザの予防接種についてです。

予定していた今週木曜日はもう打てないので、キャンセルしたのですが、咳がまだある時点で予約だけ先に来週か再来週にでもしても良いものでしょうか?

風邪薬をもらった診療所の小児科で二回目は受けたいのですが、熱があがってからは昨年別の病院から処方された解熱剤を使用して、病院にはかかりませんでしたので、熱がでたことは診療所は知りません。
ただ、咳が続く場合、また診療所にお世話になるので、その時に言うつもりです。

コメント

ママリ

予約・受付中止している病院もたくさんあるので、早めに予約しておいた方が良いと思いますよ☺️

• えま

えま

ありがとうございます😊

• 11月17日
  • えま

えま

娘に邪魔されてお返事が中途半端で言葉足らずでした!

診療所の方はワクチン不足で、来月また確認してくださいという事だったので、1回目に受けた総合病院で2回目も受けることになりました🏥
    回答、ありがとうございました😊

• 11月17日