※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳前後で飛行機を利用されたことのある方色々教えて下さい!年末年始に…

1歳前後で飛行機を利用されたことのある方
色々教えて下さい!

年末年始に義実家に帰省する予定で
飛行機に乗ります(2時間くらいの飛行時間)
その頃、1歳2ヶ月です。
(コロナなのに利用するんだ、、などのご意見は控えていただけると助かります。)

生後1,2ヶ月の時に飛行機は利用していますが、
その時はとにかくずっと寝ていましたが
その後、飛行機に乗るのは初めてです。

とにかく動きたい盛りでじっとしていません😭
車のチャイルドシートも15分くらいで出してーと暴れだします😱
それなのに飛行機で2時間なんて、、
想像もできないほど恐怖です😫

お昼寝も基本ベビーベッドじゃないと寝なくて
外出先では、極限まで起きていて
眠くなったら愚図った後に力尽きて寝るので、
飛行機で寝る可能性は低い気がします😭
今までは外出先で抱っこ紐でユラユラしてたら寝てくれていたのに今は抱っこ紐も嫌がり出してー歩くーとなります😱

耳抜きはジュースやお菓子で大丈夫ですか?
その他、アドバイスやご意見何でもいいので
色々教えて下さい😫😫

コメント

さらい

ひたすら新しいおもちゃを与え、おやつを与えてました(笑)。

ママリ

授乳とおやつ。あと抱っこしてると後ろの座席の人が顔の表情とかであやしたりしててくれて、けっこう助かりました😅
今はコロナで接触を避けようとする方が多いでしょうから、それは難しいかな💦

さとぽよ。

9ヶ月頃飛行機で帰省しました。
1時間半でしたが空港で結構遊ばせたので半分くらいは寝てました。
お菓子、マグ、お気に入りのパペットを持っていきました。
1歳半頃のときは、シールや絵本で遊んでました。

ぽてと

自宅と実家が飛行機の距離で2時間です。長男は1年に2.3往復飛行機乗ってます(^^)やはり1〜2歳半頃がすごい大変でした💦
旦那さんも一緒ですか?
それならばベルト外してもいい時間は2人の間にいさせたり出来ますね!あとは交代で立って抱っこ!私が1番やってたのはフライトの時間までは寝かせないで飛行機の中は寝かせる作戦でした。それでも泣いてばかりで周りの目もあり汗だくで乗ったこともありました💦意外と優しい方が多かったですが😅私は旦那なしでよく帰っていたので毎回ドキドキでした。
あとは新しい絵本、新しい音の出ないおもちゃ、ジュースやお菓子で過ごしました!!耳抜きはジュースお菓子で大丈夫だと思いますが一応座薬も持ってました😊

乗った時に周りの人に迷惑かけてしまうかもしれないですと最初に言っておくと良いと思いますよ☺️

母娘でキティラー

今閉鎖されてるかもしれませんが、空港にキッズスペースあればそこでたくさん遊ばせてから飛行機乗る感じにすると機内では寝てくれるかもしれませんね(^^)

あと、まだチケット手配されてないならお子さんが昼寝する時間帯とかの便にするのもいいと思いますよ☆