※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がスプーンで食べるのが難しいですが、自分からスプーンで食べたことがあります。これからスプーンで食べられるようになるでしょうか?

2歳になったばかりの息子ですが、スプーンフォーク食べをできません。渡してきます。

昨日初めて自分から、スプーンで救って食べました。一回で終わりましたが。これはスプーン食べできるようになりますか?

コメント

まーこ

興味を持てばすぐ上手くなりますよ😊
うちも2人とも興味なかったのか甘えん坊なだけなのか「ママやって〜」でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く食べれるようになってほしいです😂

• 11月16日
きのこ

スプーンの上に、おかずとかご飯とかをすくってあげて
手にもたせると上手くいきますよ🙂

あとは、誘導させてみたり!

でも、保育園や幼稚園に行き始めるといつのまにかできてることがあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通ってるんですがなかなか。スプーンの上に乗せてあげて渡すと食べますが、一緒に救うと怒るんです😂

• 11月16日
  • きのこ

きのこ

自分でできるのに!なんで手伝ってくるの!やめて!

っていう自我ですね☺️可愛い😂

乗せてあげて渡すと食べるならそれが慣れたら自分でガツガツ食べると思うので焦ること無いと思います🤭☀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でまだスプーン食べできないから焦ってしまいます。

もう少し様子見てみます。

• 11月16日
Eva

お子さんのペースでできるようになりますよ。上の子は3才ですが手もまだ使います。最初はヨーグルトを食べるのから使い始めましたよ、本人の興味ですね☺️うまく食べたり、食べようと挑戦してる時は大袈裟に褒めてあげたりすると、喜んでやってくれるかもしれません✨