※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

リルベビーのだっこ紐で背中が丸まり赤ちゃんの頭が埋まる問題があります。台座を作る際にバスタオルよりも厚めのタオルを使うか、付け方のコツが知りたいです。

こんばんは☺

だっこ紐のリルベビーを
使っている方教えてください‼

リルベビーの台座をバスタオルよりも少し薄いタオルで作って赤ちゃんを乗せていたんですが、
やっぱり背中が丸まり赤ちゃんの頭がうもれてしまいます、、
台座が低すぎなのか、バスタオルぐらいおっきいのを巻き巻きにして台座を作った方がよいのか、付け方にコツがあれば教えて頂きたいです😭

よろしくお願い致します✨

コメント

ママリ

私はおくるみに使っているスワドルを入れていましたよー!
あとは腰や肩の調節で合わせました!
3ヶ月ぐらいからはナローシートで使用しています(^^)

  • まぁ

    まぁ

    スワドルはいいですね🎵
    ガーゼみたいな生地ですか?
    私もナローシートで使ってます☺
    頑張って使いこなせるよう試行錯誤してやってみます😌

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ガーゼ生地のですよー!
    フェイスタオルは小さいし、バスタオルは大きいしで1番ちょうど良かったです(^^)
    通気性も多少いい気がします!
    家の中で何回も調節してなんとか合うようになりました!
    頑張ってみてください(^^)

    • 7月27日
  • まぁ

    まぁ

    そうですか!
    ガーゼ生地検討してみます☺
    頑張って使いこなします😂

    • 7月27日
おかも

フェイスタオルを縦に三つ折りして端からくるくる巻いて使ってました💡
うもれるってどのぐらいまでなんでしょう?(^^)
うちは首すわるまではネックサポートしてたら頭頂部が少し飛び出すぐらいでしたよ~(´ω`)

  • まぁ

    まぁ

    胸ぐらいまでうずくまる感じで寝てしまったらうもれてしまいます😭
    私も頭頂部すこしでる感じで、
    私の胸のとこと赤ちゃんのおでこが
    くっついて隙間がなくすごい暑そうなんです、、
    こればっかりは仕方ないんでしょうか、、😥

    • 7月27日
  • おかも

    おかも

    うちも寝てるときは胸の間に顔うまってました😂
    今でも寝るとそんな感じになってます💦
    苦しくないのかな?って時々のぞいてますが、すやすや寝てることが多いです!
    こんなもんなのかもしれませんね😅

    • 7月27日
  • まぁ

    まぁ


    やっぱりうまってしまうんですね😂
    苦しくないんかなて思うんですが、本人も普通に寝てます(笑)
    だっこ紐から外すと、額に汗が、、(笑)
    この時期の抱っこ紐は暑いし、しんどいですね😥

    • 7月27日