※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の男の子、母乳減少で困っています。母乳量を増やす方法や、混合から完母に移行する方法を知りたいです。

生後18日の男の子ままです。

現在、母乳1日1回30〜50、その他は粉ミルクです。
母乳寄りの混合にしたかったのですが
段々と直母を嫌がるようになり
搾乳してあげているうちに母乳量も減ってきてしまっています、、

現状から、母乳の出る量を増やす事はできますか?
直母しようとすると、顔を真っ赤にしてギャン泣きするので
見ていられないし
義家族に泣き声が聞こえて起きちゃったらって思うと
直母チャレンジの数も減ってしまって、、

もう母乳はやめて完ミにした方が良いのかな、、

完ミよりの混合から完母よりにできた方いらっしゃいますか?
どうやってしましたか??

コメント

めい

まだ18日ですし諦めないでください!
私も最初はおっぱいから飲んでくれなくて「体重増えてないからミルク増やして」と言われ完母が良かったのでとても落胆しました...
でも頑張ってあげ続けると赤ちゃんも吸うのが上手くなったりタイミングが合ってきて、1ヶ月ちょい経った頃には「もうミルクなくていいよ」と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですね!
    やっぱり諦めないで吸わせようとした方が良いんですかね、、

    • 11月16日
  • めい

    めい

    れさんが完母にこだわらなければ頑張らなくてもいいですよ!💦
    文章的に完母がいいのかなーと思ったので「諦めないでください」と表現しました...

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります!🥲

    • 11月16日
kei

可能であれば搾乳は定期的に続けられるといいですよ。
私も直母なかなか出来なかったので搾乳で量をキープして赤ちゃんが大きくなって吸うのが上手になるのを待ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、ありがとうございます!

    • 11月16日