※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子希望していたが、女の子欲しい気持ちも。義母は女の子希望。男の子の可愛さはわかるが、モヤモヤ。男兄弟で育った経験から男の子の方が向いていると感じる。

今2人目妊娠中で、男の子です!
1人目、男の子で男の子希望してたのでよかったです!

2人目できたとわかった時に旦那も私もどちらかというと女の子ほしいかな〜とか話していました。
いざ性別分かると女の子欲しかった欲が強くなり(笑)
どっちも育ててみたいってゆうのと、旦那似の女の子ほしいってゆう理由なのですが…

義母は、孫何人でも女の子でいい!と言っていて女の子希望だったな〜とか思っちゃいます。

男の子の可愛さはわかっているので嬉しいですが、このモヤモヤは続くのかな…とか思っちゃいます。
2人目女の子の人とかみると、いいなーと。

私が男兄弟で男のように育てられてきたので、育てるのは男の子の方が向いてるんだろうなーとは思います笑

コメント

ゆり

わかります〜
私は一人目から女の子希望だったので、二人目も男の子とわかったときはちょっと残念に思ってしまいました💦
母の孫も全員男なので、次こそ女の子を、と思ってましたが、こればっかりは仕方ないですよね。

私も双子の兄がいて、男みたいに育ったし、女の子を女の子らしく育ててあげる自信もないので、これで良かったのかもと思ってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、こればっかりは(^_^;)

    ありがとうございます✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでしたが、生まれたら男兄弟可愛すぎて可愛すぎて🥺💓
女のコも育ててみたかったですが、今は息子二人見てるだけで幸せです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!よかったです😊男兄弟楽しみにします✨

    • 11月16日
ママリ

2人目出来てないし、男の子希望の逆パターンで申し訳ありませんがコメント失礼します💦
1人目女の子だったので、2人目は男の子!!って夫からも義母からも言われプレッシャーを感じています😱😱💦
2人目欲しいですが、それが怖くてまだまだ先になりそうです😅笑
男の子女の子両方いるご家庭羨ましいなぁと思っちゃいますよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プレッシャーなりますよね😭
    こっちが決めれないのに…

    • 11月16日
カメ

1人目の時からずっと女の子希望でしたが、2人目も女の子とわかりました!

女の子育ててみたいですよね🧡
義父からは孫に女の子がいない&男家系なので1人目妊娠中から「男かぁ〜😅」みたいな事言われ続けてました笑

2人目男の子だとわかった時はしばらくモヤモヤはしていましたが、これから2人の男子に囲まれる事を想像すると「パラダイスじゃん❣️」となり今では男の子が楽しみで仕方ないです😍

  • カメ

    カメ

    2人目も女の子じゃなくね2人目も男の子とわかりました!でした!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    男かぁと言われても反応に困りますよね笑笑

    男の子達で取り合ってもらいましょう✨ありがとうございます!

    • 11月16日
おから蒸しパン

性別について色々言ってしまう親族って、デリカシーないですよね…私的に縁切るレベルなんですが…
義母がそんなに女の子が欲しいなら、あなたが息子の種で女の子産んでくださいって言いそうです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね😱😱
    可愛がってくれるけど、そんなこと言わなくてもとなります笑

    • 11月16日
シンママ

私も旦那も私の母親も二人目女の子希望でしたが叶わず😂
先日やっと性別分かり男の子だと知った時はガッカリしてしまいました😅

女の子の名前ばかり考えてたし女の子の服ばかり見ていたし…😂

けど気持ち切り替えないといけないですよね~😭

友達は男の子女の子一人づついる子が結構多くてほんとにうらやましいです😭

上の子は弟がいいと言っていたので、これでよかったのかなって思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりどっちも育ててみたいですよね笑
    私は周り男の子ばっかだからまだよかったのかなぁと考えることにします😆
    ありがとうございます!

    • 11月16日
ママリ

旦那の兄の所に女の子生まれたのですが、義母や義母姉、義母の母は明らかに嬉しそうですよ。
そして私に謎の次は女の子生まれたらいいなぁと言ってきて、めちゃくちゃ腹たちました。
私は自分の家族の為に産むからあなた達の為に産むんではないですけどって言ってやりたかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれは思います。
    態度に出すのはほんと失礼ですよね😱
    ありがとうございます!

    • 11月17日
MYAKSR

私も1人目男の子希望で男の子!
2人目女の子希望で男の子!
3人目次こそは女の子〜と思ってたのに男の子!!
車の中で泣きました😭
私には女の子が出来ないんや……
女の子のママになりたかったな〜って号泣しちゃいました!!!
3人で終わりと思ってたんので
余計に辛かったです!!
女の子を見るたび可愛いな〜
親からは将来大きくなったら女の子は必要やで!と言われ続け4人目を
妊娠!念願の女の子でした!
母親もめっちゃ喜んでくれ旦那も
私も大喜び!!!
またその後5人目を妊娠で
女の子でした🥰
女の子可愛いですが男の子の
方がやりやすかったなーと私は
思いました😅
女の子はやっぱりお喋りさんの
おませさんなんで3歳で既に
この服嫌!髪の毛はこうして!
とかワガママ炸裂です(笑)