※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築建売、即決した方いますか?住宅、お金についてほぼ無知なのに、やっ…

新築建売、即決した方いますか?住宅、お金についてほぼ無知なのに、やっぱりリスク高いですかね…

元々出産前から住宅展示場を巡ったり、ハウスメーカー主催の実際に建てた方の家を見学したりしてました。

先週の土日に初めて行く不動産屋さんで、建売を見学するだけのつもりが内見したら私が気に入ってしまって💧夫もいいねと思っているのですが、土日続けて訪問したからか、不動産屋からは仮審査どうですか!とあれよあれよと紹介されてビビってます😅まだ話はお持ち帰りで決まってませんが。

確かに家は欲しいですが、まだ月々のローンもいくらなのか曖昧な中です。でもまだ広告に出しておらず、今月末に完成する建売です。今なら値下げ対応出来ますと言われました。今のところ50万ですが。もっと下げてくれたら正に即決したいくらいです。

正直、他の人に決まってしまったら後悔するレベルで気に入ってます…立地、間取り、外観、景観、全てにおいてOKなんです😫

なんだか二日三日の話なのに、1人でパニックです😫

コメント

pipipipipi

1番最初に見た新築物件で決めました😅
その他もその後見に行きましたが、最初のがいいねーって夫が気に入って購入の話になり、あれよあれよで決まりました😂

• ままり

ままり

あれよあれよは、あるあるなんでしょうか😫なんか話がトントン過ぎてビビっております(笑)

ありがとうございました✨

• 11月16日
くるまい

私は建売2軒目で即決しちゃいました!やはり直感は大事だと思うので🥺🙏
月々の返済額見て大丈夫そうならいいと思います!
後悔は無い方がいいですよ!

• ままり

ままり

直感大事ですか!!
    ローンの返済がどうなるのか、しっかり把握して再度検討します🙌
    後悔はしたくないです😫

ありがとうございました🌸

• 11月16日
まーるまる

ここにいまーーす🙋‍♀️
しかもうちなんて、家を買うなんて思っておらず、近くに建売がたったみたいだからちょっと車で横通ってみよ~と旦那と話して通っただけで…、、、
たまたま不動産屋の方がいて、気になるなら見てみますか?と声をかけられて、、、
買わないですが見てみます!
と言って見学したらすごく気に入ってしまい、、、
人にとられたらショックだよねって旦那と話をして、次の日、私の母親にもみてもらったら、いいと思うよと言われ、、、
仮でおさえておいてもらい、翌週には契約してしまいました😅💦
住み心地はよく、近所の方もすごくいい方ばかりで、今すぐ買うつもりはなかったけれど、タイミングだったのかな~と思っています😊
今回を逃すとまたいつになるかわからないので、旦那様も気持ちがむいているなら、決めちゃってもいいと思います😆✨✨✨

• ままり

ままり

いらっしゃいました!(笑)

私と同じような感じでの内見での即決…潔いです✨

そうなんですよ、同じ家、場所は二度と手に入りませんもんね😫

ありがとうございました🙏

• 11月16日

20軒近く内覧しましたが、一番最初に見た物件が忘れられなくて、ほかの物件を見ていた合間にも何度も見に行き、結局その1番最初に見た物件を購入しました!

内装などはあとからどうにかしようと思えばできるので、どうにもならない立地や周辺環境に問題がないなら、即決もありだと思います😊

• ままり

ままり

たくさん見てきたんですね🎶

立地や環境は大事ですよね💡
    また夫とよく相談してみます!

ありがとうございました🤗

• 11月16日
みゃーーー

見に行ったその日に決めました!
ただやはり勉強不足で…
色々と値引き交渉を契約前に
頑張ったほうが絶対いいです!
いろんなサービスがつけてもらえるので、登記も想像以上に高くて登記分値引きなど色々頼めばよかったと後悔してます!

分かりました!今日もう契約するのでこれとこれとこれとこれサービスできませんか?と聞けば向こうもかなり頑張ってくると思います!

• ままり

ままり

その日に決めたんですね?!👀

やっぱり値引き交渉は必須ですよね、建物単体で100万、200万は厳しくても、その他で値引きして貰えるなら助かりますね✨

相手も買って欲しいですもんね🏡
    こっちも強気で交渉してみます!

ありがとうございました🤗

• 11月16日
ほぷ

即決です😂
一箇所しかみてません🤣💦 
小中近いし、安いしで
決めちゃいました😂
本審査結果待ちですが、
なにかと不安です🤣💦
建売に関しては、人気があると悩んでるうちに他の人に申し込みされちゃう場合があるので、悩んでる暇ないなと
焦りもありました‼️

• ままり

ままり

即決!!頼もしいコメントです!

私もそうなんですよ!
    小中が近いのと、今のかかりつけの小児科も近い、スーパーも近い、何もかもが揃ってるんです💦✨
    元々雑木林だったようで、地盤もしっかりしてるし✨

やっぱり焦りますよね😫
    悩んでるならさっさと話進めるのもありですよね。

ありがとうございました🙏

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

社会人2年目、第一子妊娠中ですが、夫婦で一目惚れした建売住宅購入します!😂

金銭的に不安なので即日即決お返事はしていませんが、すぐにFPさんに相談し、初見から一週間以内には購入の意思を不動産屋に伝えました👏🏻

もうすぐ引き渡しです。
正直不安もありますが、これから生まれて来る我が子にとってもこの家に住むことは大事!と思い、前向きに頑張ります🥰

• ままり

ままり

そうなんですね!

ちなみに我が家もなんだかんだ現在仮審査してます(笑)
    本当に気に入ってしまって、他の人に取られるならと思ってしまい🥺
    銀行から提示されたローン額で納得してしまいました。

建売は早い者勝ちですもんね💦
    私もこの先どうなるか分かりませんが、なんとか頑張ります🙌

• 11月28日