※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
妊娠・出産

悪阻中で下の子の遊び相手に困っています。同じ状況の方、毎日の遊びの工夫を教えてください。

悪阻中で、下の子をどこにも連れて行けないのが可哀想で辛いです💦
毎日テレビ漬けになってます😩
家のおもちゃにも飽きてるし、似たような境遇の方いますか?
毎日何して遊ばせてますか?

コメント

もーちゃん

今の時期は仕方ないです😊諦めましょう。プライムビデオで鬼滅見せたり、絵本読んであげたりお絵かきや折り紙させたりしてます^ ^

りりー

つわりはもう落ち着きましたが
落ち着いたころから外に出るとすぐ疲れるし走り回られるので追いかけるのも一苦労、お腹も張る、という感じで
外に出てません。
ずっとテレビつけて動画みたりブロックしたりおままごとしたりジャングルジムしたりお人形ごっこしたり、ひたすら1人で遊んでくれてます笑
一緒に遊んでません💦

• りりー

りりー

そのかわり旦那が休みの日曜日のみ、公園行ったりお出かけしたり外に出て遊ぶようにしてます😊

• 11月16日
mama☺︎

わたしも悪阻は
落ち着いてきてるのですが
外に出るほど元気はなく…
子供も外に出すとあっちこっち行って
追い掛けるのが大変なので
お家ばっかりです😭
実家が近いので実家に行っても
家の中で遊ばせることしかなく
テレビでYouTubeみせたり
ただただ時間を過ぎるのを待ってます😂笑。
土日は基本的には旦那が休みなので
そのときに公園に連れて行ってくれてるので
助かっていますが…😭🙏🏻

yu

私もつわりの時期も全然遊べず、その後は体がしんどくて横になりたいのでなかなか遊んであげられていません😭
プレや児童館がない日はテレビで録画を見てばかりです💦
あとは横になったままぬいぐるみやおもちゃ遊びに付き合うくらいですね。。