※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにち
子育て・グッズ

混合育児で、母乳が少ないためミルクを主に与えている3ヶ月の男の子。離乳食開始後に卒乳し、ミルクだけにするか悩んでいます。いつまで母乳をあげていたか教えてください。

ほぼミルク寄りの混合育児されてた方に質問させてください🙇🏻‍♂️

今週で3ヶ月になる男の子なんですが、産後母乳の出が悪く、おっぱい→ミルクの流れで授乳してますが、現在ミルクは120〜140mlとほぼ母乳は出てないです🙇🏻‍♂️( スケール等ないので体重測って、母乳量の確認はしてないです )

離乳食始まる頃には卒乳して、ミルクだけにしてしまおうかと悩んでいるのですが、皆さんいつ頃まで母乳あげてたか教えて頂きたいです🙋🏻‍♀️

コメント

かりん

3ヶ月頃までミルクよりの混合しておりましたが、3ヶ月過ぎたあたりから母乳が全然出なくなり娘が欲しがらなくなった為完ミにしました🙄
ミルクは1日200mlを4〜5回で合計800〜1000mlです🙌

  • まにち

    まにち


    欲しがらなくなったと言うのは、咥えさせても飲まなくなった感じですか?😰

    • 11月16日
  • かりん

    かりん

    そうですね。
    泣いて拒否です😵

    • 11月16日
  • まにち

    まにち


    そうなんですね😭うちも最近5分程度で吸うのやめちゃったりするので、嫌がる日が遠くない気がします、、

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
ブーチャン

私は8カ月でほとんど母乳は飲まなくなりました!
1日3回食になるとミルクも残したりします💦
夫が寝かし付ける事もあり、添い乳もほとんどしなかったので、母乳に対する執着があまりないです☺️
今も昼寝の時は少しくわえたりしますが、1日あげなくても特に胸が張ったりとかはないので。
一歳で保育園の予定なので、もしそのような予定がありましたら全然完ミにした方が先が楽になると思います。

  • まにち

    まにち


    わたしも特別母乳に対する執着はないのですが、少しでも出てるうちは飲ませてても良いのかな、、とやめるタイミングを悩んでます😭

    胸の張りもほぼないので、夫に子供預けて美容院なども行けますし、今後考えると完ミ楽ですよね!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

遅いコメント失礼します
上の子の時おっぱい+ミルクで離乳食始め出した半年で完ミにしました!
現在下の子もおっぱい+ミルクで離乳食始めたら完ミにする予定です~^^*

  • まにち

    まにち


    とんでもないです!コメントありがとうございます😭❤︎

    やっぱり離乳食始めたタイミングがいいですよね!私もそうしようかと考えていたので、有り難いです😊

    • 11月19日