※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

最近になって悩みがあるのでどなたか聞いてくださると嬉しいです🙏🙇‍♀️批…

こんにちは☺️
最近になって悩みがあるのでどなたか聞いてくださると嬉しいです🙏🙇‍♀️批判的なコメントはお控えください。

私は20で旦那は22です。娘は1歳4ヶ月です。
私たちは妊娠が発覚してから経済的に生活の方も出来にくいとの事で今は私の実家で母と父、祖母と同居しています。いずれかは居らない敷地があるのでそこに家を建ててそこで住むつもりです。
最近になって私のふたつ上の兄が彼女を連れて実家に同居すると言われました。彼女とは一緒に住むにあたって結婚をするとの事ですが3世帯から4世帯になる形です。娘も小さいので一緒に住むと大変な事があると思い気持ちが落ち着かずにいます💦
同居する理由はあって兄は県外でジムの店長をしています。
その地域ではかなり有名な人らしく将来は自分でお店を出したいと言ってました。私の実家では敷地も大きく使っていない大きな倉庫がありそこでお店を(ジム)を始めたいと思い同居するらしいです。オープンが来年の4月で倉庫も全て改造しないといけなく今から始めても間に合わないくらいです。私も娘が寝たら手伝ったり母も父も体力的に大変な中作業したりと…兄たちが来ると聞いた時は正直嫌でしたが決定した事なので仕方ない事だとは思いますが💦兄と彼女は経済的にも不安定ではなく結構お金もあると思います💦彼女はクラブのママをやってるので😅
何回か家に遊びに来たことはありますが、その中で嫌なことは沢山あって、夜、娘の寝かしつけをしようとしても声がうるさかったり電気も水も付けっぱなしや出しっぱなしなど、細かいことかもしれませんが沢山あります😅彼女は30歳くらいですが中身が子供っぽいというか…テンションが高すぎて性格的にあまり合わない感じです😅母に悩みを言ったら同居するにあってストレスがないようにするしちゃんと言っておくから大丈夫と言われたのでそこは良かったと思いますが、今からでもストレスが溜まっていきそうです💦別居すればいいとは思いますが
借金もありそれを返してから家を建てた方がいいと親に言われ
親も同居はして欲しいと言われたので我慢するしかないとは思いますが😣説明が上手く出来ませんでしたがすいません💦
ちなみに旦那は会社都合で退職して今は失業手当を貰いながらすごしています。旦那も旦那で夢がありそれをしながら求職活動や
倉庫の手伝いなど私と住んでるみんなが毎日てんやわんやです💦

コメント

piko

同居するしないは親が決める事なので口出しはできないかなと…
ルールや線引きはきちんとしてもらうようにお願いはしますが。
市営とか申し込みはするつもりはないんですか?

• らら

らら

コメントありがとうございます。
    もう一緒に住むと決定はしてますね…市営かは分かりませんが兄の方も色んな業者などに手続きの関係もしてあると言ってました。

• 11月16日