※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまろ
妊娠・出産

妊娠中で食後にお腹が張り、快便で不安。ガスも気になるが、下腹部痛みはなく、9週目の検診前にアドバイスを求めています。

お世話になっております☺︎

5週目頃〜から悪阻が始まり、
恐らく食べ悪阻だと思うのですが、
食べた後には必ずお腹が張ります😭
特に夜が酷くて、ガス溜まりなのか朝にはガスが出て、
しかもほぼ毎日快便でお腹スッキリの繰り返しです😅
妊娠すると便秘になりやすいと聞いていたので、
快便って大丈夫なのかな?と逆に不安です(笑)
また、ガスでお腹が張るのも子宮とか圧迫してないのかな?と…。
下腹部の痛みは無く(たまに生理痛の様なのがあるくらい)、
張り方はガスとは違うようなので大丈夫なんだと思ってはいますが…。

私と同じ状況だった方(状況な方)いらっしゃったら、
アドバイスください🙇‍♀️
次の検診が9週目にあたるので少しでも不安解消したいです😭

コメント

みん

私も1人目の時は後期入るくらいまで快便でしたよ!!後期入ってからは圧迫されすぎて?ちょっと便秘になりかけ、酸化マグネシウム飲んで出してをたまにしてました!快便なのは良いことです😊✨2人目は早くから便秘でめちゃくちゃ辛いです笑
子宮が大きくなっているのもあると思いますよ。張ってる感は確かにあります!