※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

SNSで子どものことを書かない理由や他の親の投稿について不思議に思うか相談しています。

子どもがいるのにSNSに子どものことを書かなかったり、写真を載せてないと不思議に思いますか?

私はSNS(ツイッターだけやってます)に子どものことを一切呟いてません。理由は、友達も未婚の子が多いのでどう思われるか分かりませんし、育児アカウントではなく学生の頃から続けてるアカウントなのでいきなり子どものことだらけになっても誰も興味ないよね?という考えです。
写真なんてもってのほかです。

しかし先日友達に子連れで会ったのですが、
「元気そうでよかった!全然子どものこと載せないから、障害でもあるのかと思った」と言われました…。

確かに子どもがいる友達は、妊娠報告から性別判明時、産まれてからも逐一SNSで報告してる子が多いです。

虐待して逮捕された親もSNS上は可愛がってるような投稿をしてますし、それだけでちゃんと育児してるかどうかの判断基準にもならないと思うのですが、周りから見たら変ですか?

コメント

私は不思議に思いません😊
私自身、インスタのみで公開に制限かけてますが節目節目の記念日くらいにしか更新してません!インスタで友達になってる子も、全然更新せずおそらく見てるだけの人多いですよ^_^
その友人の言葉は何だか嫌〜な感じに受け取れますね。。障がいのあるお子さんを持ってる親御さん方々にとても失礼です。。

そろそろ体重戻そうかな

うち障害がありますが(軽度で見た目は全く分からないし、同い年のお子さんいない人からみたら躾がなってないなーと勘違いされるレベル)

そんなの分かる前から載せてませんよー、インスタは鍵かけてあるからフォロー承認した人しか見れないけど産まれた時から載せてません
が、つい最近2人目が産まれたから初めて載せましたー、それまでは子供を人の目につくところに載せるの嫌でした!
変な人に見られたら嫌ですし…
載せてない人いますよー😁

ねむりねこ

私はTwitter(リア友なし)にはたまに娘のことも呟きますが「○○行った」とか写真は全くです。
Line(リア友のみ)のアイコンやタイムライン等には逆一切娘のことは書いてもないし、産んだことを知らない人もいるくらいです。

判断基準にもなりませんし、子どものことしか話すことがないよりは自分の楽しみも持ててるのかな?と安心できるような気がします^^;