※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
家事・料理

今夜は角煮にします!他のおかず何が良いですかね〜?因みに、旦那さんは…

今夜は角煮にします!
他のおかず何が良いですかね〜?
因みに、旦那さんは夜にお米食べないのでおかず色々ないと満足してくれないタイプです(笑)好き嫌いも結構あり(笑)
煮物とかは食べないです(;ω;)中華も嫌だし(笑)
何を食べるかと言えば肉と刺身です(笑)何食べたいかと聞いても肉と刺身しか言わないです(笑)
今日は朝から色々ありなんか献立考えるのが面倒な日です…(´・_・`)

コメント

クロちゃん

夜にお米食べない人めんどくさいですよねぇ…うちも義父母が飲む人で、夜はツマミみたいなオカズじゃなきゃいけなくてめんどくさって思ってました。炭水化物ありなら、麺とか丼とか簡単なのに!
それでオススメなのが、YouTubeのレシピです!料理のお兄さんリュウジのレシピは全部美味しくてオススメです😀他にはコウケンテツとかコッタソとかのレシピも義父母にも好評でした🙌
角煮だと、かぼちゃのサラダとか、サラダ系ですかね〜

うちは角煮のときは角煮がこってり系なので酢の物やサラダ、野菜スープなんかを用意します。
しかし好き嫌い多いのは困りますね。

りんりんご

メインをいくつか作るということなら、角煮、かに玉、八宝菜とかですかね?
うちなら角煮に合わせる副菜は、漬物3種くらい、きんぴら、バンバンジー、揚げ出し豆腐、厚焼き玉子とか出すかなー
と思いました!
好き嫌いに対応してる葉っぱさん凄すぎます!
我が家だったら文句言うなら食うな!で終わりですwww

角煮の煮汁で厚揚げや卵煮込んでもう一品作ってます🥰

あとは、キャベツかレタスの塩だれサラダとか、キムチ納豆とか!?