※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

35週の妊婦です。夜の外出時の虫除け対策について質問です。市販の虫除けスプレーについて、赤ちゃんへの影響が心配です。

35週です!
花火など夜に出歩いたりする予定があるんですが、虫除け対策など皆さんどうしてますか?
市販の虫除けスプレーはディートという成分がダメだとネットに書いてました。
虫に刺されても赤ちゃんには影響ないんですかね?

コメント

TogaToga

妊娠中ではありませんが、子供も私も、子供でも付けられる、動物が象られてる輪ゴムのような素材に虫の嫌いな香りのついたものを足首や手首につけてます(*´ω`*)
家族でそういうところに行く時は旦那にも足首に付けてもらって、家族でバリアしてます(*´ω`*)!
ちなみに、妊娠中私が何度か蚊に刺されましたが息子は元気そのものです!
あと、アース?みたいな置いて電気のスイッチ入れる虫除けも、赤ちゃんがいても大丈夫なようなのでうちは寝るとき蚊がいそうなとき付けてます!

みぃけんぱ

ハーブの成分の虫除けを使っています♪
多少香りは強めですが、自然のものなので赤ちゃんにも使えます!