※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー疑いの1歳8ヵ月の娘について、洗浄力が強すぎるボディーソープやシャンプーについて悩んでいます。洗い方や保湿についても心配です。おすすめのせっけんはありますか?

アトピーのお子さんがいる方、ボディーソープとシャンプーは何を使っていますか?
1歳8ヵ月の娘が、アレルギーがありアトピーも疑いです。
ずっとシャボン玉せっけんの泡ボディーソープで頭も体も洗っていたのですが、
もしかして洗浄力強すぎて悪いのかな…
なんて思ってきました。
ゴシゴシ洗わず、1日の保湿クリームのぬめりが落ちる程度に手で洗っています。
タオルで拭いてすぐに全身に保湿クリーム塗り始めるようにしていますが、それでも洗浄力強すぎたら負担ありますかね?
おすすめのせっけんがありますか?

コメント

ぴこ

娘もアトピーになりかけるくらいザラザラだったのがケアセラベビーのボディーソープ使い出してから改善しました!

ただ売ってるところが少ないのがちょっと…って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見てみました。
    口コミも良いので試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月17日
はくろ

アトピーではないですが、湿疹が酷い時に皮膚科へ行ったら「石鹸は3日に1回くらいでいいよ」と言われました。
下の子が特に酷いのでarauを使ってます。
保湿はクリーム+ワセリンをベタベタなくらい塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは洗いすぎもやっぱり良くないってことですね。
    ケチらずにベタベタなくらい塗った方が良さそうですね💦
    アラウも試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月17日