※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

最近離乳食中に唇を震わせて「ぶーっ」とすることがあります。中身も飛ばすようになり、食事を終えた後も問題ないでしょうか?

離乳食中にぶーっとすることについて
最近唇を震わせて ぶーっ😚するのが好きで普段たまにやってます
今まで離乳食中にしたことはなかったのですが、
ここ最近食事の中盤から後半あたりにぶーっとするようになりました🥺
家では口の中身は飛ばさずに空気だけ出していたんですが
出先でベビーフードを食べさせてたら初めて中身も飛ばしてきて驚きました😱

ぶーっされたらお腹いっぱいというか食べるのに飽きたということで食事はおわりにしたんですがそれでいいんですよね😂??

コメント

もも

娘は飽きてきたり嫌になってきたら、ブーーっと飛ばします😅離乳食あとの授乳はいつもくらい飲んでるのでお腹いっぱいではなさそうです🤔
娘の好きなものと交互にあげたり、それでも飛ばすようならおしまいにしています!あげても飛ばされ続けるので(笑)

• なの

なの

ありがとうございます!
    飛ばされるのってきついですね😱
    そうなんですか!うちは11ヶ月入ってから食後に20くらいしか飲まないので食後のミルクをやめました💦
    目安量は食べ終わって、その後欲しがらなかったので娘は大丈夫そうでした😅
    ぶーっは毎回してますか?!

• 11月16日
  • もも

もも

元々あまり食べないのでなかなか授乳回数が減らないです😅お腹いっぱいなのかもしれないですね😊
    たまにしています!野菜とか混ざったお粥とかだと舌触りが好きではないのかよくします💦

• 11月16日
  • なの

なの

9ヶ月の頃はムラすごかったです💦なかなか減らないですよね😂
    そうなんですね!娘さんは嫌な時の意思表示なんですかね🤔
    うちは楽しそうにぶーっぶーっと😙やってます😅

• 11月16日
  • もも

もも

そうなんですね!
    娘ももう少ししたら食べてくれるかなぁ🤔
    きっとそうですね🥺嫌なこととか思い通りに行かないと喃語とか行動で結構意志伝えてきます!
    楽しそうにするの可愛いですね😊ただ口の中のもの飛ばされるとヒャーってなります🤣

• 11月16日
  • なの

なの

意思表示可愛いですよねっ🥺💓
    喃語や行動はこれからどんどん激しくなってきますよ😆笑
    ほんとですねー!私は目が点になりました😳

• 11月16日
  • もも

もも

可愛いです☺️💕これからもっと楽しみです👶🏻💗
    スプーン口に近づけて、私の顔も近いときにされると顔中に浴びました😂😂

• 11月16日