※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

奥歯が生えるまでは柔らかく調理してください。奥歯が生えたら少し固くしても大丈夫ですか?

1歳2ヶ月の娘がいます👧🏻
ある程度の大きさのものは食べられるようになりましたがまだ結構柔らかくしてから調理してます💦
歯は6本しか生えていなく奥歯は1本もないのでしっかり柔らかくした物の方がいいですよね?🤔

奥歯が生えたら少し固くしても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

naco🍒

うちの子はあと3日で1歳2ヶ月になります!歯は、上下合わせて8本です!奥歯は1本も生えていませんが、基本大人のご飯の取り分けです!味は薄くしてるし小さく切ったり短く切ったりしてあげていますが、硬さはそんなにです!割と噛んでます☺️鶏肉とかも全然普通にもぐもぐして飲み込みます☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨試しにもう少し硬めであげてみようと思います😋鶏肉もちゃんと食べられているんですね!!私がビビりでまだひき肉しかあげていなくて😅少しずつ大人の取り分けにも挑戦してみます😌ありがとうございます💖

• 11月16日
  • naco🍒

naco🍒

初めてだと怖いですよね😭💦
    調理に自信なくって牛肉とかレバーはベビーフードであげちゃいました😅
    鶏ひき肉から始めて、豚ひき肉、豚こま、鶏肉って感じでやりました☺️
    大人の取り分けにしてからだいぶ楽です🥺✨お互いぼちぼち、手抜けるとこ抜いてやっていきましょ〜😁🤲✨

• 11月16日
モアナ

意外と歯茎で噛めたりするので、
あげてみてもいいかもです!
それで咀嚼ができないようなら
口から出すと思うので💦
そしたらまだ娘さんには早いかもしれないので、
柔らかくしたり小さくしたらいいと思いますよ✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    試しに少し硬めで食べさせてみます😅💦クタクタにするのも面倒くさくって……💦笑。食べてくれるといいのですが😂✨ありがとうございます💖

• 11月16日