※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
子育て・グッズ

子供に虐待をしてしまい、後悔と申し訳なさでいっぱいです。娘が幼稚園に行きたがらない理由や周囲の言動に悩み、自分も居なくなりたいと感じています。

虐待をしてしまいました。
朝起きてご飯を出したら何かが気に食わなかったのか
癇癪を起こして泣いて、そこでイラッとしてしまい
そんな食べたくないなら食べなくていいよ。幼稚園行くよ。と言い幼稚園の制服を無理やり着せました。
娘は幼稚園休むといって制服を脱ごうとしてここで娘が興奮してたからかお漏らしをしてしまいました。
そのときにイライラがピークになり頭をバシっと叩いてしまいました。服を掴んで床に叩き付けて蹴りました。
その後におしっこでビショビショになったのでシャワーで体を洗っていました。着替えさせようとリビングに戻ってる途中で
娘がもうやめてよと泣きながら言ってるのを聞いて本当に怖い思いをさせてしまったと思いました。申し訳なくて泣けてきて、娘も私も幼稚園に行ける感じじゃ無いので幼稚園はお休みしました。
ここ最近娘が幼稚園に行きたがらなかったり
発達が遅れていて周りの子に変と言われたりいろんなことに悩んで傷付くのも疲れました。本当に居なくなりたい。
娘には本当に申し訳なくて後悔でいっぱいです。

コメント

まるまる

たまにそんな日があっても仕方ない🙂いつでも仏で子育てできる人がいるなら是非見てみたいです😌!上はもう大きいですが、トータルして子育て、2〜3歳が1番大変でした😢ちゃんと反省して、悩めるその気持ちは本当に虐待している人にはありませんよ😊!寝顔見て反省して、また明日から頑張りましょう😄!ママも人間、息抜きできる時に好きなことして下さい😉👌💓

• はちゃん

はちゃん

温かいお言葉ありがとうございます。だいぶ私も娘も落ち着いてきました!
    ありがとうございます😭

• 11月16日

誰でもあると思いますよ🥰
大丈夫、みんなそうして大きくなる!

• はちゃん

はちゃん

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 11月16日
のこのこ

一つ一つの事は許せるのに、色んな要因が重なると怒りがわいてコントロールが難しくなる時もありますよね。
大事なのはもう二度としないことです。
申し訳なくて後悔でいっぱいになる、そのお気持ちとてもよくわかります。
そうやって私たちも母親になっていくわけですし、子どもから親にさせてもらってるんですよね!
これからの子育て時期の方がうんと長いわけで、申し訳なさや後悔に今気付けているのはむしろ幸いな事かもしれませんよ。
幼稚園に行きたがらない理由は聞いていますか?
子どもは親をとてもよく見ていると思います。
ママならば受け止めてくれると子どもが感じていると本音で話してくれると思います。
叱ったりする事は日常的にあっても、絶対的な安心感を与えてあげたいと私も気付かされました!
一筋縄にはいかない子育て、お互いに息抜きしながらいきましょう😊

• はちゃん

はちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    娘にどうして行きたくないのか聞いてみたところ、疲れたからとか怖いと言います。。ですが違う日には行く!と言ったり
    まだ自分の気持ちなど会話が上手では無いので原因はよく分かっていないです。

上手に息抜きもしてイライラを溜めないようにしたいです😭

• 11月16日
ゆり

不謹慎でしたらすみません、、
この投稿をみてすごくホットしました、、
私だけじゃなかったんだ、、
うちの娘はまだ2歳です。
イヤイヤが最近酷くてイラッとしてしまい手を出してしまいました。
そのあとママ〜って泣きついてくる姿を見て後悔がすごいです。
みんなちゃんとお母さんやってるのに自分はなんて出来の悪い母親なんだろう、娘がかわいそうだって思ってしまいます。
今も癇癪起こした娘をリビングに残して下の子と寝室に逃げてきました。
しっかりした母親になりたいです。

• はちゃん

はちゃん

癇癪起こされると精神的にキツいですよね。。
    わかります!自分がすごく余裕ないと思って、周りのママと比べてしまいます😔

• 11月16日