※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について、どのようにしているか気になります。

おしゃぶりに少し罪悪感があります。
一人目の時は生後3ヶ月くらいからで
ほんとに1日1時間とかしか寝れない日々だったので
夜と電車の中のみおしゃぶり使いましたが

今回はまだ1ヶ月、、
30分くらいあやせば寝るのに使ってしまった
使い出したら夜中ミルクじゃないのに泣かれて
数分でおしゃぶりつっこんじゃいました、、、
後から自分が眠いからってひどいなと思っちゃいます

みなさんはどんな感じでおしゃぶり使ってるのでしょうか、、、

コメント

もん

その気持ちすんごいわかります…罪悪感で泣いてた記憶が…
でも、産後のマタニティブルーを通り越してふと思ったのは、イライラしながらあやすより休んでちょっと疲れが取れて余裕ができた方が笑顔で子どもに接する事ができるじゃないか!ということです!
離乳食泣かれながらイライラしながら手作りしなくてもベビーフードにしてその間遊べばいいじゃんとか…
頑張らなきゃいけないというのは思い込みで、いかに元気でいられるように工夫するか、だと思います✨

♡miffy♡

私も上の方に同感です🙆‍♀️❣️
私は産後うつになったので、それを機に頑張るのはやめました😊
おしゃぶりも夜中起きた時とか全然しますし😊
寝不足が1番イライラになります!イライラすればそのうち怒鳴ってしまったり、自分が嫌になったり。でも全部伝わるので、さらに泣かれたり、、悪循環です!
おしゃぶりに結構悪いイメージありますが、なんのために可愛くて機能がいいおしゃぶりが売ってるんですか✊❣️
ママが少しでも楽をしながら他で楽しめるための道具は活用して悪いことは無いです!

yuki

私は逆で「おしゃぶり使ってくれるなら使ってくれ!」
のタイプです😊✨

使って自分の気持ちや家族の時間などプラスになるなら有りだと思いますよ。

たかが30分されど30分ですよ。
自分が眠いからおしゃぶりが酷いとも思わないです。
睡眠取るのも大切ですし新生児期過ぎたらそれを取る環境自分で作るしかないと感じますよ🙋

わが家は下の子が拒否で使えず苦労した部分もありますし、指しゃぶりが癖になり今もなかなか止めれないので辛いです‥😫💦
上の子はおしゃぶりですんなり止めれたので尚更‥‥

便利なアイテムが溢れてますから💕
上手く使いながら育児するのが1番ですよ🎵
頼れる物は頼りましょう!!
子どもは正直覚えてませんから😁

はじめてのママリ

赤ちゃんの不安やストレスが減るアイテムだから、神アイテムだと思って使ってます😂💕赤ちゃんとママの心がハッピーになる事が1番だと思うので、もし罪悪感を感じるなら使わなければ良いと思います!

☀️

なにも気にせず、使ってます(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚

歯並びなどきになりますが、実際おしゃぶり使ってようが使ってなかろうが、歯並びいい子はいいし、悪い子は悪くなります😔

上の子はおしゃぶりなしで寝れますが、ワンオペでダブル寝かしつけが楽したいので、夜だけ使ってます☺︎
同じく3ヶ月くらいから使い始めてました◎

下の子は生後まもなくから使ってます🦔