※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

発表会に参加する34人の子供たちの祖父母が100人以上になる可能性に不安。息子を登園させるのが嫌だが、開催は決定。他の地域でのクラスターも心配。どうすべきか。

以前にも質問させてもらったのですが
札幌の隣町に住んでいます。今週祖父母のみ参加の
発表会があります。
保育園の息子のクラスは34人いて、
1家族4人までの制限、クラスごとの入れ替え制の条件です。

感染拡大はしていますが、対策をして開催しますと通知が来ました。正直札幌に住んでいる祖父母はたくさんいるし、
単純に34人の子供たちの祖父母みんな来るとしたら
マックス134人の祖父母が来ることになります。
クラスごと入れ替え制とはいえ、100人越えは怖いです。

現に私の母たちも札幌に住んでいるため、今は
会わないようにしています。
なのに母以外にもたくさん札幌から来る人の中に
息子を登園させるのがとても嫌なのですが、
息子が行かなかったとしても開催されるのなら意味がないし、、

以前質問して役所に電話するのも良いと教えてもらいましたが、
躊躇していました。
でも200人越えが続いていてやっぱり怖いです💦
室蘭市では幼稚園でのクラスターも起きてますし。。
みなさんならどうしますか?

コメント

結絆

私なら連絡いれるかも
私の所は北海道ほど感染者いないにしても、医療はひっ迫しているところにいて
コロナ前は4人
一派の時ですら2人までって制限
今に至っては1人までってなってるくらいです。

  • 結絆

    結絆

    ちなみにクラスによって日時も異なるくらい徹底してます😰

    • 11月16日
  • ao

    ao

    コロナ前は人数制限なし、コロナで制限4人までとなりました💦

    それくらい対策してほしいです…
    やっぱり電話することにします😭

    • 11月16日
🐼はじめてのママリ🐼

え?4人もなんですか💦それは連絡します😅
コロナ前と同じですか?

息子の保育園は2名までになりました💦(しかも兄弟は不可)

  • ao

    ao

    コロナ前は人数制限なしなんです💦
    最低でも2名ですよね、、それでも70人近い人が集まるんだから不安なのに、、
    やっぱり電話することにします😭

    • 11月16日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

え~、4人は多いですよね( ´:ω:` )
子供30人以上でも密なのに…
うちの幼稚園は祖父母を招待する行事は
今年は中止になりましたし、
今月ある発表会も保護者は1名です💦
もう少し幼稚園側で配慮して欲しいですね😅

  • ao

    ao

    ですよね😭😭
    先程市役所に電話して園側に言ってもらうように話しました💦
    何か対応してくれるといいのですが。。

    • 11月16日