※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

息子が向き癖の為に斜頭になってしまいました😭反対を向くようにしてます…

息子が向き癖の為に斜頭になってしまいました😭
反対を向くようにしてますが、動いてしまいなかなかうまくいかず…いい方法があれば教えて下さい😌
また熊本市で斜頭の治療ができるところはありますか❓️

コメント

ゆん

まだまだこれからよくなる可能性あるんですね✨
結構な絶壁で心配してました😅
諦めずにできることはやっていきたいと思います❗
ありがとうございました🎵

まるまる

私の息子は最初から首にしこりがあって向き癖ができてて、頭の形に悩んで天野整形外科に通いました!聞くところによると、向き癖は一歳までに自然になおるのが殆どだそうで、とくに治療はしてませんが要観察で三ヶ月間隔で見せてます。今では首の傾斜のしこりが自然になくなり右に左にコロコロ寝てます!頭の形も気になりません!まだ4ヶ月だから大丈夫だとは思いますが気になるようなら一度見てもらったほうがいいかもですね!骨の歪みの対策とかも教えてくれますしためになりますよ!

• ゆん

ゆん

天野整形外科、近いです❗
    もう少し様子を見て気になる時は受診してみたいと思います😌とても参考になりました。
    ありがとうございました✨

• 11月17日
きら

うちは全く戻らないままですよ❗️かなりいびつです😰
ネットでも小児科でも自然に戻る、とか言われましたが
うちは全く💦

過去に戻れるならもっとあの手この手でやってやり直したいです。

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    できる限りの事はやってみたいと思います❗
    回答ありがとうございました😌

• 11月18日