※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いをもらった際、友人に内祝いを贈る場合、おもちゃなどの場所内祝いは必要でしょうか?その際、のしはつけるべきですか?

内祝いのについて質問です!
7月に出産しつ、ありがたいことにいくつかお祝いをもらいました^_^⭐️
例えば友人が自宅に遊びにきたときに、自分の子が気に入っていたおもちゃ(友人はママ)などもらったば場所内祝いはあげたほうが良いですよね?
その場合のしはつけますか?

コメント

カメ

ご出産おめでとうございます㊗️
ご友人からお下がりのおもちゃを頂いたということですか?
であればお返しはしなくて良いと思います。
お祝いとしていただいたなら内祝いは渡しますが、お下がりなどであればそのままもらいます。
後日会うときにでも簡単な手土産(お菓子など)をお渡ししても良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お下がりではなくて、自分の子が気に入っていたおもちゃを新しく買ってお祝いとしてもらいました!雑貨屋さんで売っているガラガラなんですが⭐️ありがとうの気持ちでお返ししようと思います!

• 11月16日
  • カメ

カメ

なるほどお祝いとしていただいたのですね!
    その友人からはそのおもちゃ以外には頂いてはいないのなら、内祝いとしてのしをつけてお渡ししたら良いと思います❤️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます😊

• 11月16日
ろみ

おさがりなら内祝いは出さないです😊
頂くのがわかっている時は帰りにちょっとお菓子など持って帰ってもらっています☺️
元が高額なものでまだ新しそうなものにはそれなりにお礼はしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お下がりでなく新品のものなので、お礼しようと思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

文章が変になってました!
すみません!