※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で寝苦しいです。対処法を知りたいです。

寝苦しそうなときの対処法があれば教えてください!

生後九ヶ月の娘が、初めて風邪をひいてしまいました😭木曜夜から痰が絡む咳をし始め、金曜に小児科で薬をもらいました。鼻水も出てきたので急いでメルシーポットを買いました😭(ギャン泣きされるので、吸い取りきれません💦)

鼻水と咳で寝苦しいらしく、30分に一回くらい起きて泣いてしまいます。辛そうでかわいそうなのと、私も連日寝不足でしんどいです😭

こうゆうときは、ひたすら耐えるしかないのでしょうか😭楽に寝れる姿勢?などなにか対処法があれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

部屋を加湿してあげる。
ヴェポラップ塗ってあげる。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    部屋に濡れタオル干して寝ることにしました!ヴェポラップ、今度買ってみます!ありがとうございました😊

• 11月17日
おひさま

ティッシュを折りたたんで行う、鼻水の除去方がネットに載ってますので参考にしてみて下さい
ヴィックスベポラップも良いですよ。病院に電話してみて、先日みてもらって薬を飲んでいるけど咳がしんどそうな旨を伝えてみて下さい。もう一度診察してもらえたり、咳に効く薬(赤ちゃん用の咳止めがあるか私は知らないのですが💧)を出してもらえるかもしれません

お母さんもしんどいですよね。誰か育児を短時間でも変わってもらえる方いますか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那の帰りが遅くワンオペなのですが、ようやく治ってきたので私楽になりました😊
    ティッシュ折り畳み除去、初めて知ったのですが、感動しました😭✨これから活用したいと思います!!ありがとうございました♥️

• 11月17日
はなまる

鼻水が辛そうな時は胸から上を枕やタオルなどで斜めにして上半身を少し起こした格好にして寝かせてあげると少し楽になるかもです!
あとは加湿も大事です!
鼻詰まりだったらヴェポラッブを胸や足の裏に塗ってあげてもいいと思います

うちの子も風邪は必ず鼻水からなのでその辛い感じわかります🥺💦
病院でお薬もらってる、とのことなので早く良くなるといいですね、、
ちなみにメルシーポットはギャン泣きされてもできるだけ押さえ込んで吸った方がすぐよくなります
大変だと思いますが頑張ってください😢💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ようやく、少し良くなってきました💦メルシーポットは夫婦で押さえつけてやりました😂取れるとスッキリしてこちらも気持ちいいですね!笑
    加湿とヴェポラップも参考にさせていただきます!ありがとうございました‼️

• 11月17日