※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーママ🔰
家族・旦那

私は一人目の妊娠がわかったとき、まだ入籍していなくて、顔合わせをし…

私は一人目の妊娠がわかったとき、
まだ入籍していなくて、顔合わせをして
入籍日を考えているところで、妊娠がわかりました。

旦那さんの両親や家族は喜んでくれましたが、
私の親には100%では喜べないとはっきり言われました。
私たちの中では、昔の人が言う順序を守ったつもりでした。
(交際→プロポーズ→顔合わせ→入籍)
しかし、私の親はでき婚と認識したようです。

喜んで貰えなかったことがすごくショックで、
それから会いたくなくて、
縁を切ったような形になっています。

そろそろ2人目を考え始め、タイミングを計って
仲良しした時に旦那さんに
出来たら嬉しい?と聞いたら、嬉しいよ🎵と
言ってくれたのに、耳には親に言われた
嬉しくないが聞こえてきて、
泣いちゃいました…

夢でも言われて、起きたら泣いてることもあります

早く忘れられたら、楽なのに…

暗い話を書いてしまいすみません

コメント

aママ

旦那さんが喜んでくれればそれで十分ではないですか!
親と生きていくわけじゃないし、あなたは実家を出て新しい家庭を築いているんですからそんな親の言葉に振り回されなくてもいいですよ。
旦那さんが喜んでくれるんですから😌

🌱ママ

私も娘がお腹にいるのがわかったとき入籍してませんでした。

私も両親にはでき婚が良くなかったようで…喜んではもらえませんでした。
今でも「ろくでもない人と結婚した」と旦那さんを悪く言われたり
します。
その分、
旦那さんの両親は自由なとこもあり
泣いて喜んでくれて
何かあるとすぐ駆けつけてくれて
私はすごく感謝しています。

小さい時から暴力暴言の家庭で
育ってきてたので
旦那さんや旦那さんの家族に
初めて会った時は
涙が出ました😂
昔の人はこうだったから
私もこうしなきゃいけない。
そんな考えは持たなくていいと思います。
現に私は自分の両親から
遠ざかるため、両親からはでき婚だとしても私たち夫婦は授かり婚。
言い方によってこんなにも違うんです🙂

言われた言葉はいつまでたっても
頭の中から消えないし
夢に両親がでてくる日もあります。
思い出して泣くくらい辛いですよね。
でも、隣には旦那さんと娘。

守ってくれる人がいて、守らなければならない人がいる。
結婚して、家庭をもっているのだから1人じゃない、私は強いぞ!💪
そう思うようにしてます…笑

喜んでくれる旦那さんがいること、
とても素敵ですね✨
これからも負けず、旦那さんたちと
楽しく過ごしてください☺️

くだらない話をしてすみません💦

deleted user

結婚したけど子供できなかった、だったらそれはそれでグチグチ言われそうだし、スルーしていいと思います!
親の子供を生むんじゃなくて旦那と私の子よ!と胸はっていいと思いますよ☺️

ちぃーママ🔰

みなさんコメント、温かいお言葉ありがとうございます😣
なかなか話せる友達もいなかったり、
会えることも少ないので、話せなくて、
ここに載せてもきっと
親と縁切ってるなんて!って思われたり
するんじゃないかと思っていました。
必ず関係修復しないといけないんじゃないかと
思っていました。
関係修復を考えると余計にしんどくて、
水に流せなくて、最低かもしれませんが
今は考えないことにしました。
また、今の家族を、喜んでくれる人たちを
大切にしていこうと思います。

コメントしてくださり、
本当にありがとうございました。
心が救われました。