※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

産前産後と情緒不安定な状態が続いています。旦那のことです。私が妊娠9…

産前産後と情緒不安定な状態が続いています。
旦那のことです。
私が妊娠9カ月くらいの頃の話なので、もう3カ月ちょっと前の出来事になります。
一応解決済みです。

旦那は副業をしており、一人でしていたため忙しく、一部、友人の紹介で主婦にお願いすることになったからこれから頻回に連絡をとるから先に言っておくと言われました。
あとで、紹介ではなく、元カノだということを自白してきました。
その日朝4時ぐらいに帰宅し、私は起きてしまって、どこ行ってたん?と聞くと、ちょっと。と言いました。
私はこんな時間に起きて仕事もあるしもっかい寝たら起きれないと思い、1人リビングに行って寝ることにしました。
そしたら旦那が付いてきて、怒ってるやろ?と言われたので、え?なんで?怒ってないけど、、と言うと、いや怒ってるやん!と言われたので、ほんとに怒ってないよ?え?怒られることしたん?と聞くと、そこで自白しました。
正直、元カノとは気付きませんでしたが、主婦に頼んだと言われた時点で私は今後なにかあるとなんとなく思ってはいました。でも確証がないので普通に過ごしていました。

元カノは、だんだん旦那にお金を貸して欲しいだの(旦那が不倫していて生活費も半分しかいれないそうです。)、旦那に会いたいだの言うようになったため、それは違うだろと言いに行ってたので朝4時に帰宅となってしまったと旦那は私に話しました。

それ以来元カノに仕事を頼むことはなくなり私たちも仲直りし、今はもう普通に過ごしているのですが、私は情緒不安定なのもあり、その出来事が今になって膨れ上がってしまっています。

まず、あの日私がリビングに行ったから旦那は私が怒ってると勘違いして自白してきたが、そのまま寝てたら隠してたんだろうな、、ということ。

あと、いつの日か、旦那が夜帰ってきて寝てる私に抱きつき、大好き。と笑顔で言いました。
旦那はあまりそんなこと言う人じゃないです。
なので、なにかあるなと思っていました。今になり、旦那は元カノとはなにもないと言っていたけどあの日、なにかあったんじゃないかと思ってしまい、一度思うとずっと考えてしまってます。。

不倫はしてないと思いますが一度の浮気とかはあったんじゃないかと、、、

ずっとモヤモヤしてしまって、旦那に聞いてしまおうか、やめとこうか悩んでます。
ただ、今更?て感じですよね。

みなさんならどうしますか?
モヤモヤするなら聞いた方がいいですか?
聞いても、仮になにかあってもあったとは言いませんよね。笑

コメント

2児のmama🌿

めちゃくちゃ気になるし、聞きたいけど我慢します😩
男の中では解決した話題を、掘り返すと大概の男はキレます(笑)
女は根に持ちますからね💭こればっかりは我慢するしかないのかもです、、、

• Y

Y

キレますかね、、
    また時間が経ってるので余計に言いにくいんです笑

• 11月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

キレる気がします、、、
    私が出会った男がみんな短気だっただけなのかもですが😅
    確かに、聞きにくいですよね💭でも、気になるし、、、
    旦那さんが掘り返して怒らなさそうだったら聞いてみてもいいと思います👏🏻

• 11月16日
  • Y

Y

旦那も短気な方です。笑
    ただ、産後からちょっと鬱っぽくてネガティブ発言ばかり旦那に言っていて、心配してくれてます。
    その原因のひとつがそれだということを知ってもらいたいです。笑

• 11月16日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私も産後からずーっと鬱みたいな状態で、妊娠してさらに悪化しました😞
    それが一つの原因ならこの際、言ってスッキリするのもありですね✊🏻旦那さんが短気なら責めすぎないように気をつけながら言わないとですね💭

• 11月16日

まだ産前ですよね?産後ってもっと気持ちが乱れたり、育児の疲れや寝不足のイライラで夫に攻撃的になったりするので(私はなった(¯□¯ ))
今まだ冷静なうちに、何があったか洗いざらい話せ!の取り調べをする、とういより、その事がやっぱりあまりにもショックでいつまでも考えてしまう、私をこんなに不安にさせたことを心底反省してくれ!と素直な気持ちを言っていいと思います。引っかかってることも伝えていいと思います。ホントのところは分からないかもしれないけど、、。そうやって伝えた上で心配かけてごめんと抱きしめてもらったらスッキリできそうです😊ついでに何かおねだりして買って貰えたら私はケロッとします𓀀𓀀

• Y

Y

今は産後です!
    産後2カ月くらいになります。
    もう4人目なので、1人目の時はかなり旦那に攻撃的でした。笑
    今は逆に、私といて楽しいのかな?とかマイナスにばかり考えてしまいます、、

• 11月16日