※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がご飯中にくしゃみして、鼻の奥に詰まった場合、自然に出てくるのか気になります。

ちょっと汚いかもしれないんですが、もし子供がご飯中にくしゃみして、鼻の奥の奥にご飯が詰まってた場合っていつか勝手に出てきたりするんですかね?😂

今日の夜ご飯を食べている時にくしゃみをして、鼻の奥に入ってそうな感じのくしゃみだったので今さら気になってきました(笑)
そんな深刻には悩んでないんですが、大人でもご飯中にタイミング悪い時にくしゃみが出ると鼻の奥の奥にご飯が詰まったりするじゃないですか?😂
大人は鼻かんだり自分で取れると思うんですけど1歳の子供だと鼻チーンもできないし鼻から思いっきりフンッて息を吐くこともできないし、勝手に取れるのかなって気になりました😂
大人でも鼻の奥に入ると不快感あるし、このまま奥で取れなくて腐ったらどうしよう!とか、変な想像をしてしまってます😂(笑)

コメント

ち23

知らぬ間に出てると思います!うちもたまにありますが時間が経ったら鼻の入り口についていたりします😅
あとは口と繋がっているので自然と口に行くと思いますよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やっぱり気づかない間に出てくるか、口に行って取れますよね!(笑)
    ちょっと安心できました😂
    ありがとうございます!

• 11月15日