※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

人工授精後の痛みについて、妊娠経験者の感想や成功例を知りたいです。

今日初めての人工授精をしてきましたっ!
精子を入れたあとの子宮収縮が起こっていて、今もお腹が痛いですヽ(´Д`;)ノアゥ...
人工授精を経験された方、みなさんはどんな感じでしたか~?
何回目で妊娠できたかも教えてもらえたらうれしいですっ!

コメント

ぶっつん

正直全く分かりませんでした(^^;;ほんまにやったんかなぁって感じでしたよ。
人工授精は2回目で妊娠しました!

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

お返事ありがとうございます!
    なんにも症状なかったんですねщ(ºДºщ)おー
    ぶっつんさんが人工授精にした理由など教えていただけたら幸いです(´ω`)

• 7月26日
  • ぶっつん

ぶっつん

おはようございます。タイミングでは授からなかったからです。結婚して5年近くできませんでした。原因は不明です。
    1人目出来てからは出来やすくなったのか、自然と2人目授かりました(^O^)授かるといいですね!

• 7月27日
elie🧸

私もお腹痛くなってしかも激痛で、救急外来に何回か行く羽目になりました…
大丈夫ですか?😭
卵巣腫れてることもあったりするみたいなので、あまり痛いようなら行かれた方がいいですよー!

私は人工授精1回やるもリセット、次も人工授精で準備していたのですが、事情により見送り、と思ってたらタイミングで妊娠しました💦💦

激痛ですかΣ(・ω・ノ)ノ?
    私はお腹がつっぱるような痛みで…よくマラソンとかした後に脇腹痛くなるような感じです!
    もともとチョコレート嚢胞もあるので、右の卵巣は腫れ気味なのですが、それも影響してるのかもしれないですね。

1回目はリセットだったんですね!
    でもタイミングで妊娠できたって事は、旦那さん側も特に何も問題なかったのですか?
    教えていただけたら幸いです(´ω`)

• 7月26日
  • elie🧸

elie🧸

そう、激痛です。
    ググったら卵巣腫れかも?と書いてあるので心配になって救急行きましたよ(^_^;)
    結果はどうもなかったので、よかったのですが💦💦
    主人の方はまちまちですね、量が非常に少ない、ちょっと白血球が混ざってることがある、運動率が悪い時は40%という感じで、問題あるかどうか微妙なところです〜
    まぁ、男性はその時のメンタルで色々左右されるっていうので、分かりませんが。

• 7月27日
miii★

4回目で妊娠しました!
終わったあとに痛みがあったり何となく違和感があったり、全く何も感じなかったりと毎回違いました!

4回目までお疲れ様です!
    わたしも頑張れるかなあ……?
    処置自体も結構痛かったし、ホント尊敬します。。

pon★さんはどうして人工授精なさったんですか?
    教えていただけたら幸いです(´ω`)

• 7月26日
  • miii★

miii★

回数重ねるごとにだんだん慣れてきました!
    今回ので妊娠してるといいですね\(^^)/
    私の粘液と精子の相性が悪いみたいで、フーナーテストで動いてる精子0だったので、人工受精にきりかえました!
    あと排卵障害と黄体機能不全もあります(>_<)

• 7月27日
y♡t♡y

私は初めて人工授精したあと、何個か排卵したために卵巣が少し腫れてしまい、ちょうど連休のときだったので、ずーっと静かにしてました。その回で妊娠に至りました(*^_^*)

人工授精前日に排卵させる注射打ちませんでしたか??
    人工授精あとに排卵してしまうことあるんですね( ˙◊˙ )
    卵子は2個育ってるよと言われ、昨日15mmまで育ってて、その状態で注射打ったんですよ…!
    どっちの卵ががんばってるかわからないけど…、そういうこともあるんだなって知れてよかったです!

1回で妊娠なさったんですか?!
    わたしもそうなりたいです(・ω・)♡

• 7月26日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

排卵させる注射打ちましたよー‼︎
    私は何個育ってるかは言われなかったのでわかりませんが、二卵性の双子なので少なくとも2個は排卵したことになります。

1回で妊娠しましたー‼︎Emi-na(*ノ∀`*)ゞさんも良い知らせがありますように♡

• 7月26日
ママちゃん

私も終わった後は痛みなどなかったです。
今月初めに初めて人工授精を行い、現在妊娠反応ありで土曜日に病院行く予定です。

おめでとうございますっ!
    妊娠反応…うらやましいです(*^艸^*)
    痛みはなかったんですね…
    あんまりひどいようなら病院行ってみようかな↓
    痛くても何でも無事に受精してくれて、着床につながればいいんですけど、体の中の事でわからないから不安です(´;ω;`)

• 7月26日