※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようたん
その他の疑問

こないだブックオフにベビーカーを見に行って購入しようとレジに行く時…

聞いてください!こないだブックオフにベビーカーを見に行って購入しようとレジに行く時二人組の女にすれ違いざまに「中古のベビーカー買うのってどうかと思うよね」とか聞こえました。喧嘩売ってますよね?あまりにも頭にきたのでこっちも聞こえるように色々言ってやりましたがいらつきがおさまりません!ていうか中古のベビーカー買うのってそんなに変なことなんでしょうか?

コメント

s

全然変ではないですよ!
うちは新品でしたが、歩くようになったらどうせ使わなくなると思い安いのを買いました!
兄も子供がいるのですが、全く使わず物置に眠っている感じでした。

失礼な方がいらっしゃいますね!

• ようたん

ようたん

A型は新品で買ったんですがギャン泣きして全く乗ってくれなかったんでずっと抱っこ紐だったんですがさすがにそろそろきついと思いB型を買おうと思って色々見てきたんですが高いのをいまさら買うのもなぁと思って中古にしようと思って買いに言ったらそんなこと言われたんで(-.-;)本当失礼ですよね。

• 7月26日
maaa✩

そんな事言ったら何のために
リサイクルショップが
あるんですか??と
聞きたくなりますね・・・・・・
中古でも全然ありだと思いますよ(*´罒`*)
それで子への愛情が
変わるわけではありませんし♡

• ようたん

ようたん

本当ですよねー!何のためのリサイクルショップだよって感じです。ずっと使うものでもないですし中古でもいいですよね(>_<)

• 7月26日
  • maaa✩

maaa✩

全然普通ですから(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    リサイクルショップで
    お得なものもあるし、
    新品を見に行く前には
    いつもリサイクルショップ
    言ってますよ♪
    見極めも自分で、出来ますしね( ˙³˙)⇝💕
    食べ物ではないし
    結局ずっと使うものでもないし(^^;

• 7月26日
やなやなねは

悪くないと思いますよ!
ベビーバスやカゴ?みたいなやつリサイクルショップです♪
チャイルドシートやベビーカーは貰い物です☆
子どもは何かとお金かかるしすぐ大きくなるので安いもので充分と思ってる私です(笑)

• ようたん

ようたん

初めに買ったベビーカーが結構良いお値段したのでセカンドベビーカーは安いのって思ってて買いに言ったんですがまさかの批判(-.-;)まぁ堂々とレジ行って買いましたけど>_<

• 7月26日

私なら買いませんね..(;_;)誰が使ってた分からないのはイヤです🌚

daichan

いや、良いと思います!人の事に口出すやつっていますよねー!

堂々としてて良いとおもいます!

• ようたん

ようたん

旦那は買うの迷ってたけどそんなこと言われて買わないっておかしいよって言って買ってもらいました(>_<)

• 7月26日
maple

考え方は色々あって仕方のないことですが、それを本人の前で言うのは…正直頭悪いなって思います。
家庭それぞれの事情もあるし、変なことではありません!
うちはベビーカーはリサイクルではないですが、他のものは色々リサイクルショップで揃えてますよ!

• ようたん

ようたん

考え方は人それぞれ違うし別にそう思ってたっていいけどまさに買おうとしてる人の前で言うかって感じです(-.-;)頭悪いですよね。まぁ堂々と買いましたけど>_<

• 7月26日
sakusachi

気にしなくていいですよ^ ^言い返しちゃったら同じレベルです^ ^
中古で構わない、と言う方とそうじゃない方いますし、考え方それぞれなので変ではないですよ!
ブックオフで出会った様な人間はよく居ますし本当気にしないのが1番ですよ^ ^

• ようたん

ようたん

確かに同じレベルになっちゃいますよね💦次そんなのに出会ったらスルーします。ヘンな奴が変なこと言ってるわって心の中で思いながら(^_^;)

• 7月26日
ゆた

えー!!そんなこと言う人いるんですね!!

「我が子にはすべて新品を与えたい!中古なんてもってのほか!」とかって考えてる方なんでしょうか(>_<)

お産や出産準備品やその他もろもろで、どれだけお金がかかるか分からないんですね(´・_・`)

私もお下がりや中古品で揃えました。チャイルドシートはブックオフで買いましたが、キレイなのに定価の1/10ですごくいい買い物したと思ってます^ ^

• ようたん

ようたん

チャイルドシートやベビーカーって定価で買うとほんと高いですから中古品があるのはありがたいですよね。うちもかなりお安く買えたので満足してます!考え方人それぞれなのはわかりますが人前で聞こえるように言うのはどうかと思いますよね。

• 7月26日
Rapi

売ってるので、問題ないと思います。

うちは新品買いましたけど、ギャン泣きで全然乗れません(*_*;

• ようたん

ようたん

うちも新品で買ったのがあるにはあるんですが今のやつ全然乗ってくれなくて(^-^;中古でも別にいいですよね。個人的な意見は心の中に留めといてくれって感じです(-.-;)

• 7月26日
  • Rapi

Rapi

乗ってくれなくて、お子さんの為に買い足すなんて、幸せなお子さんですね🎵

価値観の違う人はほっときましょ❗

• 7月26日
maita

えーーやかましいわ!って感じですね(つД`)ノ
うちも中古ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
けっこう綺麗なものが5000円〜1万円で買えちゃうから逆に新品買うのがアホらしくなってしまって…笑

• ようたん

ようたん

ほんとやかましいわって感じです(笑)聞こえるように言わないでほしいです(^-^;そうなんですよねー中古だとだいたいそのぐらいのお値段で買えちゃうんですよね。うちもそれぐらいで買いました>_<

• 7月26日
カナ

変じゃないですよ!
うちはa型b型買いましたがa型は中古で買えばよかったと後悔
むしろ借りるだけでも良かったかなと思います

言ってきた二人組は一人暮らしした事なく親のスネをかじってる人なんでしょう

• ようたん

ようたん

うちも新品で最初買ったんですが全然乗ってくれなかったんで(^-^;買わなきゃよかったって思います(^◇^;)中古で買ったやつにのせてますが全然泣かないので買って良かったなって思います!

• 7月26日
myma

何を新品で、中古で買おうとそれは本人次第なので別にいいと思いますよ!

そんなことをわざわざ相手に聞こえるように言う人の神経が信じられません💧

• ようたん

ようたん

そうなんですよ、別に人が何買おうが勝手ですよね。見ず知らずの人間にそんなこと言われる筋合いないですよね(-.-;)

• 7月26日
凛

人それぞれなので、いいかなと思います。
気になる人は新品で買うし、気にならない人は中古で買うってだけなので。
ここのコメントでも賛否両論ありますからね。

• ようたん

ようたん

もちろん人それぞれなのはわかりますがそれを買おうとしてる人の前で言うのが間違ってると思いませんか。私は特に気にいれば新品だろうが中古だろうが気にしないので偏見はないですが。その二人組はすべて新品派?なんだろうけど(でもブックオフにいたのはなぜ)それを聞こえるように言うのはどうかしてますよね(-.-;)

• 7月26日
  • 凛

そうですね。
    人としてどうなのかなーって思いますね。
    言わなくてもいいと思いますよね。

• 7月27日
初めてのママリ🔰

考え方はそれぞれだからそう思う人もいるのは仕方ないかもしれないけど 変だとは思いませんよ😌

わたしは中古はもし不具合?とかあったら怖いなと思ってるので買わないですけど(><)💦

自分の考えを人にも押し付けるというか 他人にそういう風に言われなきゃいけない意味がわからないですよね😓😓

• ようたん

ようたん

そう思う方がいるのもわかります。私も最初は新品がいいと思って新品買ったんで(^◇^;)でも中古品に対して批判的でないですし例えそう思ってたとしても普通言わないですよね。買おうとしてる人の前で。ほんと不愉快でしたよ(-.-;)

• 7月26日
A⑅∙˚⋆

考え方は人それぞれですが、そもそもブックオフにある全てのものが中古品ですよね。
ベビーカーに限らず、ブックオフに居るということは中古のものをあんたらも買いに来たってこと!そんなあんたらが言うことではないでしょっておもいました。
変だとは思いませんよ~‼︎
うちは初めての子なので新品で揃えてあげたいという気持ちがあって新品ですが、何年も長く使うものならまだしも、ベビーカーって3歳までしか使えませんからね💧

• ようたん

ようたん

そうそう、そうですよね!ブックオフにいるってことはあんたらも中古品買いに来たんだろうがって感じです(`Д´)中古品に批判的ならくるなって思いますよ(-.-;)うちも初めての子ですが初めは新品でベビーカー買ったんですが全く乗ってくれないので買い替えようと思って、でもいまさら高いのを買うのもなぁと思って中古見てたら良いのがあったんで買ったんです!ずっと使うわけでもないですしね(^_^;)

• 7月26日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

5年、10年と長く使うものなら新品で買いますがそれ以外だったらわたしは気にしないですね~
    うわー乗ってくれないって悲しいですね😭
    2台目ってことはB型ですか???
    B型だったらA型よりももっと乗る期間が短くなるので高いお金出して買う気になれないです💦中古でもブックオフとなれば大手なので間違いなく検品済みでしょうから十分だと思いますよ。

• 7月26日
  • ようたん

ようたん

お返事遅れちゃいました💦B型ベビーカーです!そうなんですよ、A型ベビーカー買って全然乗ってくれなかったんでまた乗ってくれなかったら嫌だなぁと思ってとりあえず中古買ってダメならまた売っちゃえばいいやと思って買ったので。結果的に大正解でした(^-^)それなりにお高くするベビーカーが安く手に入ったし何より嫌がらない!ほんと中古で良かったと思います!

• 7月29日
こってぃ

えー!すごい!かっこいい!なんで言い返してやったんですか!?
全然おかしくないですよ。私はメルカリで色々買いますよ〜新品も買えますけど。敢えてメルカリってこともあります。その人もブックオフにいるのにおかしい!
可哀想な人ですね。

• ようたん

ようたん

わたしもかなり頭にきていたので結構な罵声を浴びせてやりました(^_^;)後になって言い返したら同じレベルだなって言わなきゃよかったと後悔してます💦ブックオフが中古売ってる所ってわからないんかなって思いましたよ(笑)

• 7月29日
ころもち

まだまだ先ですが、わたしも、中古かレンタルとか、おさがりがいいかなと思っています☆
色々必要なものもあるでしょうし、これからお金もかかるでしょうし。。

ブックオフにもベビーカーおいているんですね!参考になります☆

• ようたん

ようたん

最初は全部新品!って思って新品ばかりだったんですが結局ちょっとしか使わなくなって売りに行ったりとか結構あるのでそれなら最初から中古でいいかなって思って(^_^;)ほんとお金かかるので少しでも節約になればと(笑)ベビーカーだけでなくチャイルドシートやバウンサーとか色々ベビーグッズ置いてありますよー(>_<)

• 7月29日
ままり

私もリサイクルショップで買いましたよ。A型もB型も2台買いました。安かったので。

買いたくない人もいるのは分かるけどいちいち言うことではないですよね😤

嫌なら利用しなきゃいいだけ💦ほっとけって思いますね。

無菌状態で育てられるわけなんてないんだから中古で充分って思ってます。

• ようたん

ようたん

中古のベビーカー安いですよね!こんな安いなら最初から中古でよかったなーって思いました。ほんとあの時はむかつきましたね(`Д´)アンチ中古なら来るなって思いました。ほんと中古で充分って思います!今使ってますがかなり良いです(>_<)

• 7月29日
rm*

私が若干潔癖な所があるので
リサイクルショップ利用しないんですが
どーせ子供が使えば汚れるし
子供用品って色々お金かかるし
その選択肢がある事は全然いいと思います🤔

てかそんな事すれ違い様に聞こえる様に言ってくる
そいつらの方がどうかと思います🙄
いやな奴らですね~🙄

• ようたん

ようたん

そうですよね、人それぞれ考え方が違うのでそれはいいのですが、わざわざ聞こえるように言うのはどうかしてますよね。お前の意見なんかどうでもいいからって思いましたよ(`Д´)ほんと嫌な奴らでした。思い出しただけで腹がたちます(-.-;)

• 7月29日