※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を作る際、3歳差で考えている方がいます。1人目の子供が幼稚園の説明会や願書提出があるため、今作ると説明会などが重なる可能性があります。説明会を考慮すると、今作るのは避けた方が良いでしょうか?

3歳差で子供作った方!
今作ったら3歳差で子供出来るみたいなんですが、
1人目の幼稚園の説明会とか願書提出とかがあるなぁとか思い出しました。

今作ったら8月出産みたいですが、
9月、10月、11月って説明会とかいろいろありますよね?
1人目の子供は年少から預けたいです。

みなさんなら、何月出産の子供を作りたいですか?
とりあえず、説明会とかを考慮すると今作るのはやめた方がいいですかね?

コメント

🐻🐢🐰

それを言ってしまうと願書提出、幼稚園の準備等で3歳差自体無理だ!となってしまうと思いますよ🙄なんとかなると思います!

まめ

私は保育園でしたが、10月出産で説明会が10月でした。
事情を話して9月に見学や説明会にいきましたよ!

願書も受付順で入園とかでなければ、事情を話してみるのが1番かとおもいます。

さとぽよ。

うちの息子が早生まれで来年3月末~4月始めの予定帝王切開の予定なので3学年差が確率高いです。
確かに、9月説明会、10月願書配布、11月願書提出、面接、制服採寸、12月制服配布、1月入園説明会、2月1日入園って感じなのでパパが居れば大丈夫かもしれないですが制服採寸はパパ大変そうでしたね。
今、プレ通ってますが赤ちゃん連れて来てるママさんよりは妊婦の方が楽チンかなぁと思いますが悪阻のひどいときはパパにプレお願いしてました。
パパの協力があるなら、大丈夫かなぁと思います。

ゆか

私も同じ事考えてました!
幼稚園受験も考えてるので12月か1月出産狙ってます😅
子供の幼稚園が決まるまでは妊婦の方が動きやすいかなと…一人目で切迫などなにも無かったからですが、わかりませんが😅
娘も下の子が産まれてから面接とかあると、大変かもしれないので…

のびのび系希望だったり、面接受ければほとんどの人が行ける幼稚園だったら、下の子が産まれていてもご主人に見てもらったりできれば難しくないかもしれないです💦