※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

1歳半から親と同じ味付けの食事。将来糖尿病心配。友人は3歳まで薄味を勧める。漬物も食べるが量に気をつけている。

1歳半頃から食べ物はほとんど親と同じ味付けのものをあぜています。

カレーとかはアンパンマンカレーですが、
鍋とかパスタとかお味噌汁なんかも親と同じ味付けですし、共働きなので忙しい日は惣菜をあげたりなんかもしています。

今日ふとこのままじゃ糖尿病になるんじゃないかと怖くなりました…。

漬物とかも好きで親が食べていると食べたがるので個数を決めてあげたりしています。

友人は3歳まで薄味にしているとか聞いたので…。
将来糖尿病になったらどうしよう…と今更不安になりました…

コメント

しろ

1.2歳の1日の塩分量は3gです。
今からでも気をつけた方がいいですよ!
糖尿病というより腎臓が心配です。

ぴよこ

糖尿病より、塩分のほうが気になります🤔
もともと日本人はお味噌汁やお漬物などを食べる食生活なので、世界基準より多めに塩分をとる食生活になってます。
なので、大人と同じような味付けや食べ物ばかりだと、子どもにとってはかなりの塩分になってしまいます💦
濃い味になれるのはあっという間ですが、薄味にはなかなか慣れてくれないので、少し気をつけた方がいいのかな、と思いました💦