※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

旦那さんの激務で時間が取れない。息子との時間が多く、寂しい。旦那さんとの時間を作る方法を知りたい。将来も心配。

良ければ教えてください(^^)
旦那さんと息子の3人家族なんですが旦那さんの仕事が激務で帰ってくるの12時過ぎ、休みも無いときもあります。仕事なので仕方ないのですが息子と二人暮らしの感じがあります( ´ ▽ ` )ノ
寂しいのわ慣れたのですが旦那さんとの時間があんまりなく、、同じような方でどうやって旦那さんとの時間など作られてますか?
そしてこれからも続くと思うと、、、って感じです(´・_・`)

コメント

がぼーんぼん

うちもそんな感じです(´・_・`)日勤帯だと必ず21時過ぎ、夜勤もあるので夜いない時もあります。私は未だに寂しさに慣れません(´・_・`)帰ってくる時玄関開ける音などかなり静かにしてくれていますが、聞こえる時がありそうゆう時は眠くても起きて話してから寝るようにしてます(´・_・`)

• Mii

Mii

そおなんですね!
    やっぱり時間作って話したりしないとですよね(^^)
    子供さん2人もいらっしゃっていろいろ1人でされていてすごいです( ^ω^ )

• 7月26日
よーちゃん

うちも同じですー朝は早く夜は遅いため、会話すら出来ないこともあります。子育ても一人子育てのようなもので毎日大変ですが、やはりすれ違うと夫婦間も冷めていく気がするので私もなるべく起きれる時は旦那が帰ってきてから自分も起きて少しでも話す時間を作るようにしています!

• Mii

Mii

そおなんですね( ^ω^ )
    やはり自分で時間作らなきゃですよね☺︎
    ありがとござます!
    たまーになんでこんなにずっと1人でいろいろやってるんだろうと落ちちゃうこともあって、、

• 7月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

分かります、その気持ち!なので旦那に当たってしまうこともよくあります( ˟ ⌑ ˟ )
    何だか孤独感ありますよね。お互い頑張りましょ( ; _ ; )

• 7月26日
  • Mii

Mii

そおなんですね(´・_・`)
    あたしだけかなって思ったけど同じ方がいて良かったです!
    ポジティブにがんばりたいと思います☺︎

• 7月26日
柚まま

私もです(´゚ω゚`)
他の家とかは20時とかには帰ってきて風呂入れてもらったりご飯一緒に食べれたりして良いなぁって思ったりもします( ´•̥ו̥` )💕

私は朝ごはんは絶対一緒に食べるようにしてます(❁´ω`❁)!!

• Mii

Mii

それあたしも思います( ^ω^ )
    9時とかでも早いなーとかいいなって思っちゃいます(^^)
    朝ご飯一緒ですかー☺︎
    あたしもやってみます(^^)

• 7月26日
みクソ

私の所も同じです(._.)

現場によって出る時間帰ってくる時間バラバラ
夜勤もある(._.)
(朝行ってそのまま夜勤行ってシャワーだけ浴びてまた仕事なんてよくあります)

『この日は休み!』ってなってても
草野球の予定を入れる。。

家にいるときは常に携帯ゲームもしくはYouTube!

バッチバチに喧嘩です‼︎笑

でも慣れました!
旦那は携帯見て遊ぶことでリラックスしてるなら
会話なくても同じ空間におれるだけで幸せだったり!
頼めば育児だって手伝ってくれるし
っと言い聞かせてます!

• Mii

Mii

そおなんですね( ^ω^ )
    同じ空間にいれるだけで幸せとかほんとに素敵ですねー♡
    あたしもそう思えるようになりたいです!
    ありがとござます☺︎

• 7月26日
ジルchan

うちは仕事の合間に(コンビニや食堂に行くときとか)電話くれます(*^^*)5分程度ですが、気にしてくれてるって分かって嬉しいです♪
普段は帰ってくるのが遅いため(大体24~6時になることも)先に寝ていて、帰ってきたら起きて旦那がご飯食べてる間に色んな話をします♪
後は出勤時に一緒に駅まで行ったり…

• Mii

Mii

そおなんですね!
    それ嬉しいですねー♡
    やはりご飯食べる時間ですね☺︎
    ありがとござます( ^ω^ )

• 7月26日