※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タムラー
サプリ・健康

産後のお腹の調子について質問です。同じような方、いらっしゃいますか?…

産後のお腹の調子について質問です。
同じような方、いらっしゃいますか?

第一子の産後から、下痢をしやすくなり、排便時はほとんど軟便か下痢便が出るようになってしまいました。

消化器科でレントゲン、超音波、内視鏡の検査を行いましたが、異状なしどころか「とても綺麗な腸です」とまで言われました(笑)。
精神的なものかも、というので、その時は気休め程度の整腸剤が出たのみで、体質改善には至りませんでした。

産後の括約筋の弛みも相まって、出先で急な下痢に見舞われると非常に危険な状態となってしまいます。

二人目、三人目を産めばまた体質が変わるかと思っていたのですが、妊娠中に少し便秘になって下痢が改善したものの、産後はやはりお腹ピーピー主婦です(ToT)

移動中の車内で下痢の波が来ることもあり、夫からは「家出る前にしてこいよ!」と言われるのですが、当然出発前には必ず排便しています。

スーパーでの買い物中などにも、三児を引き連れてトイレへ駆け込まなければならない状況で、困っています。

産後にお腹を下し気味になった方、いらっしゃいますか?
お腹を下さないための対策などあれば、教えてください。

私は、牛乳はほとんど飲まないようにし、冷たい食べ物などは極力避けています。

コメント

y.m.y060602

大丈夫ですか?(T . T)

  • タムラー

    タムラー

    回答ありがとうございます。
    日常生活に支障ありまくりなんですけど、あまり不安に思いすぎるのも逆効果だと思うので、なるべく気にしないようにしてます…

    • 8月4日
  • y.m.y060602

    y.m.y060602

    私も妊娠関係なく下痢気味なります。出掛け先とかなってやばいです( ;´Д`)

    • 8月6日