※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜の服装について。タンクトップのロンパースにキルトのカバーオール、ブランケットで寝かせていますが、寒いでしょうか?暑いでしょうか?

3ヶ月になる赤ちゃんなのですが、夜寝るときの服装についてお聞きしたいです。
暖房をつけっぱなしで、タンクトップのロンパースにキルトのカバーオールにブランケットで寝させていますが、寒いでしょうか?暑いでしょうか?
みなさん、どうされていますか?

コメント

暖房つけてるのなら私ならブランケットはかけないと思います😊

• わらび

わらび

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日

乾燥しそうなので暖房なしで布団かけてあげたらいいと思いますよー。

• わらび

わらび

一応加湿器はつけてます!

暖房なしにしてそうするのもいいかもしれないですね
    ありがとうございます😊

• 11月15日
R

私も暖房つけて同じくらいの服装(むしろわらびさんのお子さんより厚着…?)に毛布かけてます。
暖房自体少し低め(20℃ちょっと)にしてるのと自分も同じ気温で毛布かけて寝てるので…
寝てる時または寝起きに体温測ってみるのもいいかもしれません。赤ちゃんは暑いと体温高くなりますし。

• わらび

わらび

そうなんですね!
    体温測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日