※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
子育て・グッズ

次女が日中ずっと泣いてて、抱っこしないとダメ。夜は寝るけど、日中がつらい。2時間預けても泣く。助けて。

もう無理。次女泣きすぎ。ギャン泣きもギャン泣きで最悪。日中はずーっとずーっと泣いてて、あやすのも疲れた。次女を永遠に抱っこしなくちゃいけないから、長女の相手は旦那だけ。
次女はママじゃないと無理。助けて。
夜は寝てくれるけど、日中がひどすぎる。朝が来るのが怖い。いつか虐待してしまいそう。
2時間弱預けるだけでもその間永遠に泣くから、迷惑がられて預けられない。
あーーもう本当無理。
テレビの音なんて、全く聞こえない。
抱っこ紐いれても、歩かなきゃギャン泣き。海老反りで落っこちていきそうで怖い。
 

コメント

ちまこーい

首すわりしてますか?
おんぶした方が親側も動きやすいですよ。
されていたらすみません💦
娘のギャン泣きはおんぶで家事するが落ち着き早くて上の子とも遊びやすかったです。
毎日お疲れ様です🍵

  • koma

    koma

    首すわりしてますが、体重的にまだおんぶできなくて💦
    ご飯作るのもトライアスロンみたく汗かいてます。

    • 11月15日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    お手持ちが、体重目安あるおんぶ紐なんですね💦
    2人ともに抱っこで歩いた動きないと泣き叫ぶ系、預ける不能だったので大変さ思い出しました💦
    ほんとお疲れ様です🍵

    • 11月15日
  • koma

    koma


    抱っこで歩かないと泣き止まないの本当キツいです💦

    • 11月15日
nakigank^^

別にずっと出す必要はないですよ。💦
抱いてくれるから抱いてくれなかった時に泣くのは普通なので。😅
一人で泣き止む力もつけさせてあげたほうがいいので、私はある程度やったら離れてましたよ。
そのおかげでぎゃーとなっても離れて少し経つときてくれないってわかるから泣き止むようになりました。
保健師にもそれでいいと言ってもらいました。
赤ちゃんだって無性に訳もわからず泣きたいし、ママに甘えたくて仕方なくて泣くけど踏ん切りがつかなくなってしまって意味わからず泣いてるときもあるから離れて、自分で泣き止む力つけるのも子供の為になるよと言われました。
これは新生児とかには違いますが、4ヶ月なら意外に分かってます。😂

  • koma

    koma

    私がお風呂入っている間は主人が上の子を見ているので、どうしても1人になるのですが、永遠に泣いてます…😭

    • 11月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    日中も泣きたい時は泣かせてあげていいと思いますよ。😊
    泣いた後一人で頑張ったんだね〜と抱っこしてました。😂

    • 11月15日
  • koma

    koma


    ギャン泣きが空気砲みたく衝撃強すぎて困ってます😂

    • 11月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子も産まれた時から助産師にお墨付きもらうくらいやばくて(笑)
    絶対通報されると毎日ヒヤヒヤしてました。😂
    感情をちゃんと出せる子なんですね!成長には泣くことはいいけど毎日ぎゃー!はまいっちゃいますよね。😭

    • 11月15日
  • koma

    koma

    寝返りとかし始めたら、少しはましになりますかね?どうでしたか?

    • 11月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子を見ると皆口揃えて体力あるんだね〜と言われて、発散させてあげないとねと言われてから支援センターに行きました!
    たしかに支援センター行きだしてから唸りや泣いて消費する感じが減ったかもしれませんが、泣き止む力も同時に付けさせるように離れる時間は作ってたのでどっちが効果あったのかわかりません。💦

    • 11月15日
  • koma

    koma


    確かに、長女は10分くらい泣くと疲れて泣き止む子だったので次女の体力にはかなり驚いています。
    最近はコロナでどこにも出かけられず煮詰まってます💦

    • 11月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    コロナでも公園等外に出て太陽浴びるだけでも全然違いますよ〜
    コロナでも強制自粛ではないので、距離保って行ってます!毎日行かないと寝てくれないし、情緒不安定になるので。💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

とても分かります

うちも同じで下の子ギャン泣き凄くて
どこ行っても何してても酷くて
上の子の教育上よくないかもとおもってます。😭

ほっといてますが
ほっとくのも疲れますよね。

  • koma

    koma


    本当に何しても泣いてて、病院連れて行こうか悩んでます…

    ほっとこうとしても、ギャン泣き凄すぎて精神的ダメージきます😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ分かります。
    うちの子も酷いので…

    • 11月16日
  • koma

    koma

    祖父母もこんなに泣かれると体力なくなってしまうと言われて預けられません…😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも預け先はないので
    日々葛藤です。
    可愛い子供に手は出しませんが
    ふと落としちゃいそうで🥺
    はっって思うときあります。

    泣き声ってほんと鬱になりますよね。。。

    • 11月16日
  • koma

    koma


    主人が上の子の面倒をほとんど見てくれているのでこれ以上、主人に泣き叫ぶ赤ちゃんを抱っこしてくれなどお願いするのも気がひけて、余計詰んでます…でも、ワンオペで見てる方もたくさんいるのに。情けないです。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えられないこともありますよ。
    やっぱりなき声はほんとに
    大変です。
    分からないからこそ嫌になりますよね。

    • 11月16日
  • koma

    koma

    親に気づいてもらわなきゃいけないから、あの声の高さ…と言われても耳がキンキンして、おらー!!って対抗する時あります😂

    • 11月17日
なみ

ギャン泣き辛いですよね💧
おしゃぶりはどうですか?
娘はおしゃぶりダメでしたが、息子はくわえさせると落ち着きます。

  • koma

    koma


    おしゃぶりは器用に口から出してしまいました💦

    • 11月16日
  • なみ

    なみ

    私の娘もそうでした〜泣
    息子は最初口から出しましたが、しつこくしゃぶらせたら(笑)しゃぶり方がわかったみたいで、やってくれました(><)

    • 11月16日