※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが、子宮口が開いてきている状況で陣痛が来るか不安です。過去の出産経験と違い、今回は活動量が多かったためか違和感を感じています。自然に陣痛を待ちたいが、痛みや張りの感じ方が分からず不安です。出産が近い兆候かどうか心配しています。

3人目 経産婦 38w4d.の妊婦です

38w1d.の検診で 子宮口開いてきているのと
赤ちゃんの頭触れますね!と言われて終わりました

1人目 46時間(難産) 高位破水からの促進剤
2人目 36時間(難産) 微弱陣痛から

2人とも陣痛がきても中々下がってこず
子宮口は開いているのにプカプカ
浮いていて中々生まれず時間がかかりました…

3人目にして初めて
子宮口が開いている、赤ちゃんの頭が触れる
と言われました

上2人と違って 今回は9ヶ月まで働いていたのと
家が3階なので毎日階段の昇り降り
上2人の育児 家事 動き回っているからか
下がったのかなーて思います

でも
動いた後にお腹がカチカチに
なる事はありますが、痛みに強いのか
痛みがない張りなのかよくお腹の張りが
分かりません(汗)

本当に陣痛くるのかなー?て感じです

予定日すぎたら薬を使って出産する
みたいですが、できれば自然に陣痛がくるの
待ちたいのでジンクスやスクワット
階段昇り降り頑張っていますが
中々陣痛に繋がりそうにもないです

上2人 時間がかかりましたが
子宮口開いている+赤ちゃんの頭が触れる
と言うことは陣痛がきたら
出産まで早いと思っていいのでしょうか

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしも38w入った時点で子宮口3cm開いてましたが、張るけど痛みはないな〜って状態がしばらく続いてました!

3日後に、ん?張る間隔短くない?痛くないけどとりあえず病院〜と思って行った時には子宮口8cm・・・病院着いて30分で出産でした💦

3人目となると早そうですよね👶🏻
痛みに強いタイプであれば、張りの間隔がいつもと違ったら病院に連絡した方がいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!汗
    張るけど痛みがあまりなく
    生理痛も元々なかったので
    よく分からなくて…
    それに上の子と6年離れてて
    久しぶりなので色々と
    忘れちゃってます( ̄▽ ̄;)笑

    めちゃくちゃ安産!笑
    羨ましいけど、早すぎても
    車の中や間に合わなかった等あるので早いのも怖いですね汗
    間に合ってよかったです♡♡

    次早そうでドキドキしてます!笑
    痛みに強い+我慢強いので
    様子見ながら陣痛待ちたいと思います!

    • 11月15日