※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

産まれて6日目の赤ちゃんが、ミルクを飲むのが苦手で途中で寝てしまい、まだ30cc残っています。どうやったら飲んでくれるでしょうか。起こす方法を教えてください。

産まれて6日目です。完ミです。産院からミルクを60ccは必ず飲ませてくださいと言われてますが、飲んでいる途中で寝てしまい、30cc飲むのに1時間かかりました。あと30cc残ったままです…。どうやったら飲んでくれるのでしょうか…。起こすように足の裏をくすぐったりしますが、起きません。
哺乳瓶や乳首は写真のものを使用しています。

コメント

るい

必ずなんてことはないですよ!
30飲んで寝ちゃうならそれでいいんです。
また起きて作って飲ませる。それでいいと思います!

• みつき

みつき

ありがとうございます😭1時間すぎた頃から辛くなってきました…。

• 11月16日
atjn0606

ミルク作ってから1時間経っているなら、一度諦めて少し時間を置いてからまたトライした方が良いかと思います。ミルクは口をつけてから時間が経つと雑菌が増えてしまうので☝🏻
脇をグリグリしたりくすぐっても起きない時は、一度寝かせてオムツ替えしたり、顔を濡れガーゼで拭いてみたりしたら起きるかも知れません🤔

• みつき

みつき

ガーゼで拭く方法はやった事ないのでやってみようと思います😭ありがとうございます…

• 11月16日