※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
ファッション・コスメ

妊娠をきっかけに仕事を辞めたのですが、趣味でジェルネイルをやろうか…

妊娠をきっかけに仕事を辞めたのですが、
趣味でジェルネイルをやろうかなと思っていたところ、
この機会だし、資格も取ろうとネイルスクールを検討しています。

フリータイム制で行けるときはガッツリ通おうと思っていますが、妊娠中、または専業主婦でネイルの資格を取得された方はどのくらいで取得されましたか?
まだどの級までとかは決めていませんが、
パートとかでサロンに入り、ゆくゆくはできたらのんびり自宅サロンをしたいなと思っているくらいです。

まだまだ、分からないことばかりなので、
ネイルに限らず、資格取得やお稽古のことを考えている方の意見も聞きたいです(* ´ ▽ ` *)

コメント

NOA♡NOA

パートでもサロンに入るのであれば一級まで取らないとなかなか未経験ですし採用難しいと思います(><)
ですが一級まで取得するのはなかなか時間がかかります!一年くらいはかかるんじゃないでしょうか。。
スクールによって値段も期間も違ってくるので、まぺさんに合ったスクールのコースを選ぶのがいいと思います^^*
ただカツカツで詰め込んで授業を受けても、ベビちゃんが産まれるまでに一級まで取得するのは無理かなあと思います(><)
なので産まれてからしばらくはスクールも通えないかと思いますので、お休み出来たりする自由なスクールの方がいいかなと思います(*´v`)

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!
    お休みのコースはあるみたいなのですが、託児室付きのもあるみたいなので、いろんなスクールをゆっくり検討してみます💓

ご丁寧にありがとうございます!

• 7月27日
ゆーりんちー

妊娠中ではありませんでしたが、フリースクールで資格取得して働いていました(^_^)
パート勤務でも、ネイリスト検定2級 ジェル検定初級は最低限必要です💦

私が通ってた所は
取る級により期間が決まってる
最短が3級までの半年
最長が1級までの2年
その期間内に授業を消化していく形でした!
曜日は決まってましたが、空いてる日の午前午後を自分で好きに予約→授業
年齢制限が無いため、高校生〜専業主婦と年齢もバラバラでした(^_^)

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!
    やはり、お時間が結構かかるんですね(゜ロ゜)

好きに予約するとき、予約は結構とりやすいスクールでしたか?

• 7月27日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

だいたい週1.2回ですかね(ToT)
    検定前を多くしたり、検定後は気分が落ち着かず行かなかったりしてました(笑)

曜日によって講師が違ったので、協会認定の講師の時は予約が埋まってたりしました💦
    自宅でしながら~サロンで働きながら~経営者~って、いろんな先生が居たので自分の目指すところに近い先生の授業を取ってました!

• 7月27日
  • まぺ

まぺ

取ろうと思えば、もっと授業とれるような感じなのでしょうか?

先生も人気のかただと、授業取りにくいんですね(._.)

• 7月27日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

全体のコマ数は決まってるので、延長の場合はコマ数を買う感じでした!
    私は認定校だったので、授業とは別のセミナー(無料・有料)とかを受けてました(^^)

フリースクールの場合は、取りやすい取りづらいが多くあると思います(>_<;)

• 7月27日