※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴5年
妊娠・出産

妊娠17週で吐き悪阻が続き、結婚式に出席したいが心配。どうしたらいいかな?

妊娠17週に入ったばっかりですが、吐き悪阻がまだ治りません😢
ピーク時に比べれば、食べられるようになったし点滴も5日ほどしなくても平気になりましたが、夜とか日曜日だと病院がやってないので吐き気止め(プリンペラン)を飲んでます😣
日中洗濯物をしたり少しの時間立ってるだけで、気持ち悪くなり横になると落ち着きます。

来週は友達の結婚式もあり、行きたいのですが、こんな体調で出席したとしても絶対吐くのが目に見えてます😢
どうすればいいですか😭
友達は気を遣ってくれて、ドタキャンでもいいから自分の身体とお腹の子を優先してね!!って言ってくれています😖
皆さんならどうしますか??参考に教えて下さい🥺

コメント

きっと、参加しても(気持ち悪くなったらどうしよう、吐いたらどうしよう)とずっと思ってストレスになってしまうと思います😣
友達の結婚式の最中にトイレに何度も行き吐いてしまったら、きっと申し訳なさも出てきてしまいます。

なので私なら欠席します。
そのかわり、つわりが治ったらすぐに包もうと思っていたご祝儀持って友達のところへ行きます☆
式に出席してないけど、ドタキャンでもいいと言ってくれる友達には参加した時と同じ金額持ってお祝いします😊

ゆっくり休める時に休んで下さいね☆

ママリ

私もまだまだ
吐きヅワリが続いてて
つらい毎日を過ごしています💦

もし今結婚式があったら…
って考えると
やはり行きたいですが
無理ですね😭

席外す時間がまた
ストレスになり
悪化しそうです💦