※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
妊娠・出産

排卵日から6週間で胎嚢が確認できず、心配です。1週間後の診察まで待ちましょう。胎嚢が見えず出血がない場合、手術になる可能性がありますか?

今日で排卵日ほぼ確実の6w0dあたりです。
5w2dで胎嚢確認できず…本日診察行くとやはり胎嚢が見えなかったです。
いよいよ子宮外妊娠か流産かと覚悟を決めなきゃいけません…また1週間後に診察ではありますが、排卵日ほぼ確実の6wすぎまで胎嚢でなかった人はいらっしゃいますか?
そして、胎嚢がこのまま見えず、出血がなければ手術になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理が遅れて2週間程度で病院に行きましたが見えず、一度子宮外妊娠も経験しているのでかなり不安になりましたが、翌週しっかりと確認できました。

私の場合は排卵日が確実ではありませんでしたが、7w3dでの胎嚢確認でした。

子宮外妊娠のときは、出血もなく生理予定日から約2週間後ひどい貧血により限界だと感じ受診しました。
そのときにはお腹の中で大量に出血しておりそのまま緊急手術となりました。

来週確認できるといいですね!
無理せず、暖かくしてすごしてくださいね>_<

• poco

poco

返答ありがとうございます!
    そうなんですね!私は排卵日確実なので、期待できないような言い方をされましたが、もう1週間様子見で💦だんだん育ってきて見えてくるってこともあるのですね!

ちなみに子宮外の時はエコーで度々検査していて、いきなり出血されてたのでしょうか?たしかに私も立ちくらみがたまにあります💦エコーでは出血は言われてないのですが、怖いですよね😭
    胞状奇胎や稽留流産は経験しているのですが、子宮外妊娠疑いは初で、不安しかありません💦
    手術後すぐに妊活再開できるのでしょうか?

ありがとうございます😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言い方されたら余計に不安になりますよね😢

子宮外妊娠のときはエコーの検査を三度行いましたが見えず、腹腔内出血している様子もなく、、、
    最後の診察から2日後、いきなりお腹がパンパンになり始め貧血で倒れました。

開腹手術後を行ったので、妊活再開まで半年ほど時間をおいた記憶があります。

• 11月15日
  • poco

poco

開腹するとやはり半年は開けるんですか…
    結構女医さんは強めにいってきますよね💦

• 11月15日
ままり

6w0dで胎嚢見えなかった時は子宮外でした😢

子宮外だからと言ってすぐに手術になる訳ではなく、緊急性がなく、症状も無ければ、何もしないですよ!
私は実際何も治療せず、hcgが下がるのをひたすら待ちました💦2.3ヶ月もかかりましたが😭

抗がん剤の話しも出ましたが、とりあえずhcgが下がっている中でわざわざ抗がん剤することもないし、胎嚢も見えないほどの大きさだから、ってことで抗がん剤はしませんでした。

• poco

poco

返答ありがとうございます!
    子宮外で何もしないこともあるのですね!手術を考えると娘もいるし、どうしたもんかなと…
    今のところそんなに症状はなく、とりあえず1週間待つのですが、私的に無理だろうなと感じています。
    やはりみなさん3ヶ月以上は妊活できないのですね…
    ありがとうございます😭

• 11月15日
  • ままり

ままり

排卵日確実で6w0dで見えないのは覚悟した方がいいですね…😢

子宮外になるくらいなら化学流産の方がマシと何度思ったことか😭💦
    お身体ご自愛くださいね😢

• 11月15日
  • poco

poco

子宮外の疑いかなり高いですよね?流産になったりはしないのですかね?このまま…

わかります!すごく😭化学流産もすごく悲しいのですが、まだ化学流産のが…と考えてしまいます。

• 11月15日
  • ままり

ままり

このまま流産になる可能性もなくはないんじゃないですかね😭⁉️

子宮外じゃないことをお祈りしてます😭‼️

• 11月15日
  • poco

poco

いろいろ教えて頂きありがとうございます😭
    ままりさんも今妊娠中なのですね✨お身体ご自愛くださいね!
    私も治療したら次に繋げたいと思います✨

• 11月15日