※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ダイソーの面接で、土日や休暇期間は都合が合わず厳しいと感じています。土日出勤が難しい場合、接客業は難しいと感じています。

ダイソーの面接受けたけど…
土日、お盆、年末年始、GWぜーんぶ出られないし、時間の融通もきかないし、絶対ダメだろうなぁ😭⤵︎

一時保育で働くのは、やっぱ土日出られないと、接客業は厳しいなぁ💧

はぁぁぁ⤵︎

コメント

なか

昔、ダイソーで働いてました。
店舗にもよるかと思っていますが。
当時、子供がいた人は、シングルマザーで、土日は、どちらかで出勤していたり、実家へ預けて働いてました。
面接を受けたお店は、何と言ってましたか?
私も当時は独身で働いていた時に、土日祝日は交替でお休みだったり、シフトだったので。でも、たまに、連休をもらえたりもしたので。お店は、パートさん同士で回すので、周りの方が、理解あれば出来るかなと。
ぺこさんの、旦那さんや、実家へは、預けたり出来ませんか?
子供がいると、仕事を探すのも難しいですよね。
長期休みもあるので、私も、今、仕事を探し始めて、厳しいなぁと思いますが。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨

主人の仕事が、朝から働きそのまま夜勤→次の日明けで丸一日休みというシフト制の仕事で、いつもこの曜日は休みっていう確定がないので、完全曜日固定のダイソーは、なかなか厳しそうだなぁと思いました…😭

主人も私の方も、父親は他界しており、母親も高齢なので、預けづらいこともあり💧

うーん。。
    本当に子供がいると難しいですよね…😣

• 11月16日
  • なか

なか

そうだったんですね。預け先がないと辛いですよね。
    短期でも、たまに、働けれる所とかもあるかもしれないので。
    お子さんも、まだ小さいし、
    体調崩したりもあるので、単発で出来る仕事とか、派遣とか、ちょっとでもお仕事が出来る所があるといいですね!
    私も、暫く、子育てばかりだったのと、体調不良でお仕事出来なかったので、お仕事探し始めてますが。頑張らないとと。
    お互い、良い仕事が見つかると良いですね!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

後から考えたら、一時保育で預けられないの、土日と年末年始だけだったかも…と思いました😅失敗しました😅💦

派遣とかいいですよね!
    平日のみでも働ける所を頑張って探してみます!

アドバイス頂けて、元気出ました🙌
    ありがとうございました😊✨
    お互いに頑張りましょう!!

• 11月17日