※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の歯の写真あります今日気づいたのですが前歯が他の歯より透明という…

2歳の歯の写真あります

今日気づいたのですが
前歯が他の歯より透明というか透けてるというか
見ようによっては黒っぽく見えます

虫歯ですか?
1ヶ月前ほどに歯医者にいき虫歯は大丈夫ですといわれたのですが…

コメント

R

大丈夫だと思いますよ!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺
    なんで急に透明みたいになったんですかね😂

• 11月15日
パッチール

神経が死んでるかもしれないです。
歯の中には神経(歯髄)が通ってるんですが、何らかの刺激で中の神経だけ死ぬ事があります。
虫歯で神経の処置をした事はないですか?
もしくは以前に歯をぶつけたか?
歯の中の神経が死ぬと歯に栄養がいかなくなるので歯全体が黒っぽく見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日気づきましたが
    言われてみるとそーいえば
    一度駐車場で転び
    下唇を思いってきり噛んで血だらけになったことがあります!その時にもしかしたら歯もぶつけていたのでしょうか?😢
    今は子供の歯ですけど神経が死んだらどうなるんでしょうか?…
    大人の歯も生えてこなかったりしますか?
    抜いたりしたほうがいいんですかね?

• 11月15日
  • パッチール

パッチール

その可能性が高そうですね。
    大人の歯は大丈夫です👍🏻
    すでに大人の歯は奥の方に存在してますので問題なく生えてきますよ。
    歯を抜く必要はありません。
    できれば歯医者さんと相談してほしいですが、神経の消毒の処置が必要かもしれません。
    歯の裏側に小さな穴を開け、今ある神経を取って中に薬を入れて蓋をします。
    すでに歯の神経は死んでしまってるので痛みは無いかと思いますが、まだ2歳なので歯医者さんはちょっと怖いかな?
    これをしないと後々痛みが出たり歯茎が腫れたりする可能性もあります。
    また、大人の歯が変色して生えてくる可能性もあるので、処置はやっておいた方が安心かなぁと思います。
    先生によってはしばらく様子を見ましょうと言われるかもしれないので、よく相談してみてくださいね。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭多分それのせいですよね😢くちびるに気を取られて歯のことは気にしませんでした🤦🏻‍♀️
    女の子だし前歯なので大人の歯も綺麗にしっかり生えてもらいたいので先生に相談してみます😭

本当に助かりました😭

• 11月15日