※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

今33週なんですが、最近急激に体重が増え7キロ増です。便秘でもありますし、どうやったらコントロールできますか。

今33週なんですが、最近急激に体重が増え
7キロ増です。便秘でもありますし、
どうやったらコントロールできますか。

コメント

のぞみ

炭水化物の量を減らす・ウォーキングをしてコントロールしてます😊
便秘は今はないんですけど、寒天食べてる時は3日に1回ぐらいで出てました💡
炭水化物は基本夜は食べず、お昼も食べない時があります^ ^

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。やはり夜は炭水化物ぬいた方がいいですよねー。36週で体重どのくらい増ですか。よければ教えてください(^O^)

• 7月26日
  • のぞみ

のぞみ

今9キロ増ですよー(^.^)
    臨月入ってからさらに太りやすくなりました( ;∀;)

• 7月26日
はなかっぱ

ありがとうです。やはり今が踏ん張り
どきですねー。運動と食事制限で
がんばります。

わっさん

私は今13キロ増えています(>_<)もうすぐ産まれると思ってもう諦めているのですが、ウォーキングだけは安定期から日課にしていました。検診で体重怒られたくなかったので検診前は特に。。(笑)

ご飯の量とおやつはどうしても我慢できなかったので、それは我慢しませんでした!

ウォーキングは朝に旦那さんの出勤と一緒に片道15分歩いていました。
あと便秘はヨーグルトを毎朝食べて大分マシになりましたよ!

あまりアドバイスになっておらずすみません!

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。やぱり運動も大事ですねー。あとヨーグルトもがんばって食べて便秘解消できるようにやってみます(^O^)

• 7月26日
へる

私は、ご飯をお豆腐に置き換えて食べてました!
痩せはしませんでしたが、増えもしませんでした。
でも、赤ちゃんの体重は増えてましたよ☆

これからが大変だと思いますが、頑張って下さい!!

らっさん

こんばんわ!
今日から私も33週目に入ります‼

7ヶ月でやっと3キロ増えたのですが、それから止まったままで、逆に良いのかどうかって感じなのですが、
私は夜は基本炭水化物はとらず、間食もしてないです。
あとは最近、夜に生の玉ねぎを食べるようにしているのですが、玉ねぎの辛みが血糖値の上昇を抑えるのに良いらしく、水にさらさずに食べています。
すると、その辛みが食欲もおさえるのか、お腹一杯になってしまい、
さすがに玉ねぎだけでは栄養が足りないので、なんとか無理矢理食べてはいますが、食欲を抑えたい方には良いかも?と思いました‼
皆が皆、食欲がなくなるのかどうかはわからないですけど、もし良ければ試されてみてください‼
辛すぎると食べるのが苦になってしまうので、辛いなぁってくらいが良さそうです‼
ですが、玉ねぎによるので食べてみないとわからないのが厄介ですけど(^^;
もし、よければ‼

• はなかっぱ

はなかっぱ

ありがとうございます。うらやましいです。体重増えなくて。玉ねぎはすきであたしも
    赤玉ねぎはよくサラダと食べてましたよー。
    やっぱり太るか太らないかは血糖値も
    影響してくるんですよねー。

• 7月28日
  • らっさん

らっさん

ん~~~~体重が増えないことが良いのかどうか、何故か検診のあとに体重が落ちて、次の検診のときに戻るの繰り返しなんですけど、もう少し太らないと出産のときに体力がなくて大変というのも聞いたので、体重管理って難しいなぁと思います(>_<)
    私の場合は、食に欲がないので食べなきゃいけないから食べてるって感じでもありますが、
    血糖値は気になるので好きな玉ねぎは食べてます‼
    ただ、玉ねぎを水にさらすと意味はないそうなので、おいしく食べるというよりは、血糖値を下げる為に辛いのを頑張って食べてる感じです(笑)
    痩せてても血糖値の高い人は高いので太っているとかは関係ないそうですよ。
    昔は妊娠中毒症の人が検査していたものだそうです!

今は体重管理にしても血糖値にしても厳しいですよね(^^;

• 7月28日