※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ヤフークレジットカードで使った額に対してポイントが少ない理由について相談があります。

ヤフークレジットカード1ヶ月52000円くらい使ったのですが獲得ポイントのところには165ポイントと書いてありました🙄
ヤフーカードのポイント還元率は100円ごとに1ポイントだと思ってたんですが、これだと
その率でポイント還元されてないですよね?

コメント

ままり

519ポイントはもらえると思うのですが、、、私の計算がおかしいのかな🙄

ままり

すみません💦もしかしたら自分で解決したかもです😯
この画像にあるように、私はヤフーカード使う時
ヤフーカードからPayPay残高にチャージしてからPayPayで支払いを頻繁に行ってます。
その買い物分はヤフーポイントの還元には入らないよってことでしょうか?🙄

今年の2月からPayPayにチャージ分はポイントに還元しないことになったと書いてありますね、、、🙁

ママリ

おっしゃるとおりかと。
paypayにチャージ分はTポイントは加算されません。
paypayだとよほど使わないと0.5%還元なのでヤフーカード普通に使うほうがお得という変な状況ですよね。

• ままり

ままり

なるほど🙂
    スッキリしました😌
    少し前からポイントがなかなか増えないなとうっすら感じていましたが、毎日バタバタしてたので調べる時間を作ってなかったのです💦
    今日改めてよく調べて良かったです😮これから先も損するとこでした😣
    今日からはクレジットカード提示して全て買い物することにします😀
    PayPay使う意味がわからなくなってきました🙁
    PayPay使い始めの頃とてもお得にポイントが返ってきた記憶があり便利だなーと思ってましたが
    (PayPay買い物の金額の10%分還元してくれるキャンペーンとかしてましたよね😃)今はイマイチですね🙄

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

楽天ペイのほうは使い方次第かもですが1.5%還元とかで、そちらに移行してる人も多いですよね。
    私はワイモバイルユーザーなので、まとめて支払いからのチャージにしてクレジットとpaypay両方ポイント付けてお得感キープしてます。
    前よりは全然お得じゃないですよね💦すぐにポイント制度が変わっていくので、それを理解するのも大変だし😭

• 11月15日
  • ままり

ままり

たしかにポイント制度いつの間にか変わってて落ち着けなかったです😭
    ほんと今日気づいてよかった💦ウェル活をよくするので
    たくさんTポイント欲しいんですよね😣
    私もスマホワイモバイルです🙂
    色々お得なやり方ありそうですね😮もう少し工夫してみます😄

• 11月15日