※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスをください。

モグモグの練習がしやすい離乳食レシピ教えてください🙏💦
離乳食開始してから3ヶ月半ほど経ちます。
下の歯が2本生えてきてます。
が、少しでも形があるものを食べさせるとオエーーーッてなったり嫌がったりして、なかなか形態アップ出来ず、いまだにほぼペーストです💦
7倍粥(ブレンダーで8割ぐらい潰したもの)、絹豆腐はすり潰さなくても食べれます。
かぼちゃやじゃがいもをふやふやに炊いて、8割ぐらいすり潰したものはたまにオエーーーッてなります😢

オエーーーッてなるのが可哀想で、私自身も怖くてなかなかペーストから抜け出せません💦

なにかアドバイスいただけると助かります💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近好き嫌いが出てきて、それまで形があるものも食べてくれていたのにおかずを見ただけで拒否します。オクラ少し形があってもネバネバで飲み込みやすいみたいで、よく食べてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、バナナも生でも食べてくれるので、少し火を通したらもっと食べやすいかと思います!

• 11月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    オクラ食べさせたことなかったので食べさせてみます❤️
    ネバネバがとろみ代わりになってるんですかね?でも丸呑みしちゃいそう😭
    バナナ毎朝チンしてすり潰して食べさせてます!チンして柔らかくしといたらすり潰さなくても食べれますかね?😭

• 11月15日