※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
子育て・グッズ

小規模保育園へ通う3歳4ヶ月息子のママです。来週から仕事が変わり、土…

小規模保育園へ通う3歳4ヶ月息子のママです。

来週から仕事が変わり、土曜日1時まで働く事になってます。旦那は平日早くから遅くまで、息子が起きてる時間は帰らなく、土日は放っておくと午前中は寝ている様な感じです。

夫婦仲も良くなく、育児にも積極的ではない、息子を頼んでも携帯は手放さないような一日中携帯中毒です。なので心配しかないのですが、息子も3さいになり、旦那も私がいない時間があった方がいいかと仕事を決めました。

来週から仕事が始まるのに無職最後の土曜日は中々起きない、今日の日曜日すら起こしたら何で起こすの?土日片方出掛けたら片方休みたいと言われ、私は3人で朝食食べよう、息子に生活合わせようと言い喧嘩しました。

正直旦那が息子を見なかったら義両親と同居しているので義母がみるんだと思いますが、旦那に期待できないなら土曜日保育園も考え始めました。

同じ状況下で保育園預けてる人いますか?
保育出来る人間がいる場合は認可外になってしまうんでしょうか?

コメント