※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
その他の疑問

宮城県仙台市で楽天モバイルを主要回線で利用してる方いますか?速度はど…

宮城県仙台市で楽天モバイルを主要回線で利用してる方いますか?

速度はどうですか?圏外になったり、大手キャリアより速度遅いとかありますか?

また、月おいくらぐらいの請求でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

仙台で楽天モバイル使ってます!
以前ドコモだったのですが、少し遅くなった感じはあります。
私は動画とかは自宅のWi-Fi環境で使っているのであまり不便ではありませんが、、、

毎月の料金は2500円ほどです!

  • koma

    koma


    今ドコモなのですが、同じく動画は自宅で見る派なので良さそうです!ありがとうございます😊

    • 11月15日
こんにゃく大豆

いまは一年無料期間なので0円です😃 夫婦で2つ契約しています。

仙台周辺はいま郊外から楽天自前回線が広がり始めていますが、中心部はまだサポート回線(au)なので速度もそこそこ速く快適に5GB使わせてもらっています。ただ自前回線になると、屋内や地下鉄までは電波届きにくくなるはずなので、今後気にする必要があります。もしiPhoneXr以降をお使いでしたら、メインをUQ等の3GBプランにして、楽天はesim回線でのサブ回線での使用をオススメします😌

  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    楽天モバイルに電波マップ載っていますが、あまり精度はよくないです😅 自前エリア内だけど、サポート回線だったりするので、機種の相性もあるし、なかなか一筋縄ではいかないですね。

    • 11月15日
  • koma

    koma


    0円!!凄いですね!!
    今iPhoneSE第2世代使っているのですが、5G使えないのでそこも悩むところです💦 
    楽天自前回線の方が電波弱くなりそうなのは盲点でした!

    • 11月15日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    SE第2世代なら何も問題ありませんよ😌楽天4Gかサポート回線の4Gどちらも使用できるので。

    楽天5Gに関しては10月末時点で東北でまだ始まっておらず、しばらく普及もしないので5G関係で悩む必要はないです。また楽天5Gの速度は他社4Gの最大値と似たようなものになるので、あまり期待はしないほうがよいです😅

    • 11月15日
  • koma

    koma


    詳しい情報ありがとうございます!5Gもそんな感じなんですね…この田舎でちゃんと普及する頃には、また新しいものできてそうです😂

    • 11月15日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    Rakuten Linkアプリで国内通話し放題という売りなのですが、中身は特殊なIP電話なので普通の電話と違って、少し音声に遅延が生じたり、時々固定電話からの着信ができなかったりします。もし仕事でよく電話されるなら、相手先にも迷惑がかかる可能性があるので、そういうところは承知の上使われるのがよいです😅

    • 11月15日
  • koma

    koma

    なるほど、無料には無料なりの…という感じなんてすね😂

    • 11月16日
mnrhnk29

auから楽天にしました!
動画とかあまり見ないし、見ても家なので外で使ってて不便は感じたことないです!

契約から一年間は基本料無料なので今は0円です(機種代は一括で払いました)
一年経てば3000円くらいです

  • koma

    koma


    動画見なければ、やはり不便ない感じなんですね!俄然興味わきます!

    • 11月15日
ぱんだ

楽天モバイル使ってます!
楽天カードでポイント貯めてるので、月々の支払いはポイント払いです。毎月2000ポイント前後だと思います🙄
圏外になることはほとんどないです。お昼12時から13時頃は速度遅いです。それ以外は遅いかなーと思うことはありますが、私はそこまで気にならないです。子供もYouTube見れてるので!

  • koma

    koma

    お昼の時間遅くなるんですね!初耳でした!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日