※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
住まい

0歳児と3人家族の方、寝る時は一緒のベッドや布団に寝てますか?一緒に寝…

0歳児と3人家族の方、寝る時は一緒のベッドや布団に寝てますか??一緒に寝てる方は、ダブルベッドや布団二枚敷いてる感じですか??

教えてくださいm(_ _)m

コメント

km.

もともとはじめは和室に敷布団シングル2枚とベビー布団でひとり1枚で寝ていましたが
エアコンがない部屋で
暖房は買ってもやはり寒かったのか
同じ布団で寝た方が安心するからなのか
起きてもあやすのも楽で
娘もよく寝てくれるからと
3ヶ月くらいで布団は3枚ありましたが
私の大人用シングルに寝るようになりました〜!

暖かくなってきて
エアコンの季節は2Fのダブルベッドの寝室へ移動して
主人だけダブルベッド
転落が怖かったので
私と娘はシングル敷布団1枚を持ち込んで
隙間に敷いて寝ていました。

今年もまた寒くなってきたので
和室に移動しましたが
娘用のベビー布団は用意せず
大人用のシングル2枚で
私の方に娘を置いて3人寝ています😊

(あれこれしているので長くなりました😱💦)

くろーばー

上の子だけの時は、10ヶ月まで、ワイドダブルのベッドの横にベビーベッドくっ付けて置いて寝てました。
10ヶ月頃にどうしても寝なくなってしまって、それまで耐えていた添い乳に手を出してしまい、そこからワイドダブルのベッドで一緒に寝るようになりました😊

私はダブルベッドに子どもと私、
横に敷布団しいて旦那が寝ています😊
夫婦揃って🐷なので、ダブルベッドに3人だとぎゅうぎゅうで無理でした🤣🤣

モンブラン

ベビーベットでは寝ない子だったので、セミダブルで三人寝てました😅
掛け布団だけ人数分用意してました。

ちびすけ

上の子が生まれた時、シングルのマットレス2枚の横にベビー布団並べてましたが、ベビー布団で寝られない子だったので、早々に私の布団で添い寝していました。掛け布団も私と一緒に使っていました。