※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、お腹が張り、硬くなります。これはお腹の張りでしょうか?同じ週数の方も同じように感じることがありますか?

おはようございます😃

まだ15週なのですが、数日前から、なんとなく、お腹が張る気がします💦横になっているのですが、、

よくいうサッカーボールのように硬くなる、まではいかないのですが、少しギューっとなり、いつもより硬い気がします🤔これも、お腹の張りですか?
また、同じくらいの週数の方、こんなふうになったりしますか?

コメント

異端

なりました、なりました。
私は横になってたり、仰向けのときによくなりました。
何週かは忘れましたが、あれ?小さめのボールが見える…ってくらい形がハッキリ見えました
ギューっとなっても、すぐに戻るのであれば問題ないかと思います…私の産院はですが「一時間に何度も何度も張ります」って電話したら「そりゃ、張りますよ」って感じの答えでした…

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます💗
    そうなんですね🥺✨すぐに戻ればいいですかね🤔✨
    そりゃ、張りますよって、、😂💦安心ですけど(笑)

• 11月15日
mini

15週からお腹が張っていて切迫流産、切迫早産になりました😭ソフトボールが入っているみたいにカチコチでした。

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます💗
    一人目が切迫だったので、不安はあります。。
    ちなみに、切迫の判断は、頸管長の長さやNSTでしましたか?出血などがありましたか?

• 11月15日
  • mini

mini

初期から安定期まで時々出血があり、それが落ち着いてきてからお腹がよく貼るようになりました。切迫の診断は頚管長の長さで診断されましたね。18週で20~25mmでした。

• 11月15日
  • ベル🐶

ベル🐶

お忙しい中ご返信ありがとうございます😃✨
    出血もあったんですね💦
    気をつけて見ていきます😣✨
    教えていただき、助かりました💗

• 11月15日