※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの家族カードのメリットはありますか?他社カードの家族カードは持っているが、楽天カードも家族カードを作るべきか悩んでいます。年会費がかかるようです。

楽天カードの家族カードについて

家族カードって何かメリットありますか?
調べてみたら、年会費かかるので💦

ふと、旦那との会話で、楽天カードも家族カード作ろうか?と言われたので、何かメリットあるのかと気になりました。他社カードの家族カードは持ってます。

コメント

.。❁*

プレミアムカードやゴールドカードの家族カードは年会費かかるようですが、普通の楽天カードは家族カードも年会費かからないですよ🙆‍♀

我が家は楽天カードを生活費決済に使っているので、生活費用の口座から落としたいときは家族カード使っています。ポイントが本会員とまとめられるので貯まりやすいのがメリットですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアムカードです!
    利用額も現行で月5000円未満、仕事始まったら少し増えるかな?くらいだとは思います😱
    メインは楽天カードですが、貢献度が少なすぎるので今のまま(サブカードの家族カード)で良いかなと思いまして質問しました!

• 11月15日
  • .。❁*

.。❁*

プレミアムカードなんですね💡

年会費500円ですよね?😊
    ポイントが1箇所にまとまった方が便利ですし、メインカードとのことなので年間5万(500ポイント)超える見込みがあるなら、私だったら作っちゃいます♪

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円+税みたいで旦那は多分気にしない額なんですが…今年使った額は思い出してみても2~3万なんですよ!😂
    もうちょっと額が増えそうなら、検討します。笑

• 11月15日

うちは普通のなので年会費かかってないです!
家族も楽天ポイント貯めたいなら作ってもいいかと思いますが、そうじゃないなら別にいらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那名義だと有料なんですよ。楽天ポイントが貯まる場所(マックなど)で利用予定もなく、雑費程度なので何か良いことあるかなと思い質問しました。

• 11月15日
もも

ゴールドカードの方でしょうか?
普通の楽天カードの家族カードなら年会費はかからないですよ🙋‍♀️

我が家が家族カード作った理由は、
結構いまカード名義厳しいので自分のカード作りたかったんですが、引き落としは旦那の口座にしたかったので家族カードにしました。
ポイントも通常ポイントだけですが、まとめられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレミアムカードです。

なるほど!!
    既に1枚年会費無料の家族カードがあるので、一旦断って利用額が大幅に増えるようならお願いしようかと思います。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

家族カード作ってあります
私は旦那の家族カードはふるさと納税の時しか使わないんですけど😅
会費はかかってないですよ🤗
メリットですか
旦那が楽天カードもってないので一応作りました
普通にポイントカードにもなるし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーマルとブラックカードは年会費無料みたいなんですが、そうではないので有料なんです😣

ポイントカードが必要な場面にも遭遇しないので、カード払いでの金額が増えるようなら家族カード作ろうと思います!

• 11月15日
ママリ

私が本会員で家族カード作って使ってます!
年会費はかかっていません!
今までは口座が個々で支出が分かりにくてて困ってたのですが、口座も1つでまとめる事ができ家計の管理がやりやすくなりました!
ポイントもひとつに貯まるのでメリットしかないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーマルカードだと年会費無料みたいですね!
    家計は旦那任せで、サブカードの家族カードは既にあるので我が家はメリットは少なそうです!

• 11月15日