※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすけ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、縦抱きしないと泣き止まず。おっぱいをあげても泣き、縦抱きにすると泣き止むが、肩をチュパチュパ。お腹空いているかと思い再度あげようとするが、体制を変えると泣く。首が座っていないため、縦抱きで両手が塞がり、食事時にも手が使えない状態。同じ経験ありますか?

現在2ヶ月半で、母乳で育ててます。
最近、縦抱きじゃないと泣き止まず…
おっぱいあげて、でも泣いて、縦抱きにしたら泣き止んで、
でも肩のところをチュパチュパしてます。
これってなんですかね?
お腹空いてるのかと思ってまたあげようとして
体制かえると泣くんです(´•ω•̥`)
まだ首座ってないから
縦抱きは両手塞がって、食事の時なんかもぉなにも手につけられない状態です( *_* )
横抱きだと片手で食べれたりするんですけどね(´・ω・`)
こういった時ありましたか?

コメント

deleted user

うちの子も首座ってないのに、横抱き嫌がりました(*´ω`*)
肩のところとゆうか二の腕をチュパチュパされました (笑)
でも、お腹空いてる訳ではなく、口に当たるものを口にしたくなるだけのようで、おっぱいあげようとしても、いらないってされました(´・ω・`)
首座れば縦抱きの方が楽になりますが、座ってないから大変ですよねー(´・ω・`)
でも、もうちょっとの辛抱だと思いますので、頑張ってください( *´ノд`)

  • みすけ

    みすけ

    ありがとうございます!
    同じ時があったんですね!!
    安心しました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    一日も早く首座って欲しいと願う日々です(´・ω・`)

    • 7月26日
ニョロニョロ

うちもチュパチュパ(笑)自分の手を認識し始めて、シャブっている時もあります(*ö*)お腹が空いてシャブっている時もありますが、手遊びみたいな感じの時もあります♡

  • みすけ

    みすけ

    やります!やります!手も口元もべろんべろんですよね!(笑)

    • 7月26日
あゆみ

娘もずーっと縦抱き授乳でした!
縦抱きというより、なんか太ももに跨って座らせる?みたいな感じで!

なので私はあぐらかいてその上に娘を座らせて片手で支えて、片手でご飯食べてました(笑)この際行儀悪いとか言ってられないです(笑)

  • みすけ

    みすけ

    座らせるのも無理でした(´•ω•̥`)
    行儀悪いとか言ってらんないレベルですよね!(笑)
    食べれる時に、たべる!寝れる時に寝る!みたいな( ¯•ω•¯ )

    • 7月26日
えーこ☆

それ同じですー😊
横抱きすると泣くし縦抱きすると泣き止みます💧
しかも肩はベチャベチャ😥
私がよだれかけしたい位濡れますよね(笑)

  • みすけ

    みすけ

    ほんとですー!今度肩にガーゼでも当てたいくらいです(´・ω・`)

    • 7月26日
のだべびー

はじめまして( ^ω^ )
うちも横抱き嫌がる子です!縦抱きのが好きみたいですが、私が縦抱き苦手なんです(笑)なので、バスタオルで包んでお尻強めにペシペシして歩きまくって無理やり寝かしつけてます😂💦最初は暴れますが、お尻強めにペシペシが効いてしばらくしたら大人しくなってきます‼︎腕が疲れますが😂💔最近はうつ伏せにすると機嫌直ったりします✨

  • みすけ

    みすけ

    そーなんですねぇ(´•ω•̥`)
    みんな苦労してるんだぁ~!私も試してみます(★‿★)

    • 7月26日
あや

うちも未だによく肩ちゅぱちゅぱしてます笑
お腹すいてないときは、眠いけどなかなか寝られないときとかもやってる気がします(^^)🎶

  • みすけ

    みすけ

    そうなんですねぇ( *_* )これからまだまだ続くのか(笑)

    • 7月26日
くじら

何か、縦抱きが心地よくなる時期があるみたいです。
多分、これからはずっと縦抱きになります。
ウチも2ヶ月位から急にでしたね。赤ちゃんの発達によるものと聞きました。
まさか、今から抱っこ紐、買う余裕はないですよね…
スリング系なら首が座ってなくても縦抱っこで使える抱っこ紐があるのですが…ご飯、楽々食べられますよ。

  • みすけ

    みすけ

    一応エルゴの抱っこひももってて、インサートもあるんですが、食べる時結構頭が口の前にあって食べずらい感じがして、食事の時はやってないんですよね~( *_* )

    • 7月29日
  • くじら

    くじら

    エルゴ、ゴツいですからね…
    スリング系はコンパクトにまとまりますよ。赤ちゃんの大きさにもよりますが…2ヶ月なら大丈夫かと

    • 7月29日
  • くじら

    くじら

    とりあえず、泣き止ませてからバウンサー等で相手しながらご飯は無理ですか?
    生後数ヶ月のお世話、大変ですよね…>_<

    • 7月29日